専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

キム・ヘソン、日本遠征メンバー入りは白紙状態「アリゾナに残って練習する可能性も」ドジャース専門メディアが見解

THE DIGEST編集部

2025.03.11

日本で行なわれる東京シリーズのメンバー入りは「検討中」と報じられたキム・ヘソン。(C)Getty Images

日本で行なわれる東京シリーズのメンバー入りは「検討中」と報じられたキム・ヘソン。(C)Getty Images

 ロサンゼルス・ドジャースのキム・ヘソンが、シカゴ・カブスと対戦する東京シリーズのメンバーから外れる可能性があるようだ。

 現地3月10日に行なわれたアリゾナ・ダイヤモンドバックスとのオープン戦に途中出場したキム・ヘソンは、1打数1安打、1盗塁、2得点。2試合連続安打をマークし、守備では遊撃と中堅を守った。

 5回裏、テオスカー・ヘルナンデスの代走として出場したキム・ヘソンは、早速盗塁を成功させると犠飛で三塁に進塁し、暴投で本塁に生還。韓国メディア『OSEN』は、「代走のキム・ヘソンの存在感は抜群だった。スピードと走塁センスが得点を生んだ」と、一連のプレーを称えた。

 7回裏に回ってきた初打席では左前打を放ち、2戦連続安打をマーク。同メディアは「春季トレーニングでの打率は.192から.222へと大幅に上昇した」と2割台に乗せた打率に触れた一方、「インパクトのある活躍を維持できていない」とし、「MLBで最も選手層が厚いドジャースではスタメン争いが熾烈を極める。契約にマイナー降格拒否条項がないため、チームから言い渡された場合にマイナー降格を拒否できない」と、先行きを案じている。

【画像】大谷翔平のキャリアを厳選ショットで一挙公開! 花巻東、日ハム、エンジェルスでの活躍を振り返る
 
 そんなキム・ヘソンに対して、現地メディアは厳しい見解を示している。米メディア『The Athletic』でドジャースを担当するファビアン・アルダヤ記者は現地3月10日、「(6対2で勝利したダイヤモンドバックス戦後に)デーブ・ロバーツ監督はキム・ヘソンの打席を称賛したが、チームとともに東京に行くかどうかは、話し合いが続いていると明かした。球団はキム・ヘソンをマイナーでスタートさせるかどうか、キャンプ地のアリゾナに残して、スイング改造の練習を続けさせるのか検討中だ」と報じた。

 また、ドジャース専門メディア『Dodgers Nation』は、アルダヤ記者のポストを引用したうえで、「キム・ヘソンは今冬の重要な新加入選手だったが、KBOで4度ゴールドグラブ賞を受賞したユーティリティープレーヤーは、東京への遠征メンバーに加わらない可能性がある。チームはキム・ヘソンの守備を評価しているが、打撃を懸念。東京に行かず、アリゾナで練習を続けていれば、米国開幕戦のロースターに名を連ねる可能性はあるだろう」と見解を示した。

構成●THE DIGEST編集部

【記事】ドジャース開幕ローテーション決定!米報道「ビッグレッド」が掴んだ5番目の椅子、27歳の右腕、復活を遂げる!

【記事】「なんだこれ??」山本由伸の練習中に起きた“珍事”にファン仰天「意味わかんない」MLB公式も驚嘆「ウォーミングアップを中断させたのは…馬だった」

【記事】ドジャース、東京シリーズへ! アウトマンの帯同決定!米報道 「打率.147」から3ラン&猛打でアピール!レギュラー奪取へ

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号