MLB

「トレードに出さないで」ドジャース、東京シリーズ登録の3選手がマイナー降格「かわいそうなジェームズ」地元ファン悲痛「ナックは必要な時に…」

THE DIGEST編集部

2025.03.20

東京シリーズの第2戦に登板して勝ち投手になったナック。しかし、試合後にマイナー降格となった。(C)Getty Images

 東京シリーズ直後にロサンゼルス・ドジャースが3選手のマイナー行きを発表した。オプションでマイナー降格するのは、27歳のランドン・ナック投手と26歳のマット・サウアー投手、27歳のジェームズ・アウトマン外野手。いずれもシカゴ・カブスと対戦した東京シリーズの登録メンバーだった。

 3選手のうち、唯一東京シリーズに出場したのがナックだ。第2戦で、先発の佐々木朗希、2番手のルイス・ガルシア、3番手のジャック・ドレイヤーに続き、4番手として6回に登場した。

 ナックはカブスの8番カーソン・ケリーを遊ゴロに抑え、9番ジョン・バーティに中前打を許したものの、1番イアン・ハップを空振り三振に、2番の鈴木誠也を三ゴロに打ち取った。

 7回も続投すると、3番カイル・タッカーを一飛とし、4番マイケル・ブッシュと5番マット・ショウを空振り三振。2イニングを30球、被安打1、3奪三振、無失点で勝ち投手となっていた。

 東京シリーズで出場機会がなかったサウアーとアウトマンを含む3選手のマイナー行きについて、ドジャース専門メディア『Dodgers Nation』は、「今後、3選手は3Aのオクラホマシティでレギュラーシーズンを再開させる。サウアーはカブスとの2試合目を前にアクティブロースター入りしたが出番はなかった。アウトマンは両試合でアクティブロースターに入っていたが出場しなかった」と伝えた。

 東京シリーズの登録メンバーは31人だったが、米国でのMLBアクティブロースターは26人となる。

【動画】大谷翔平が1発! ドジャース対カブスの2戦目ハイライト
 
 ドジャースの公式アナウンスに地元ファンから、「かわいそうなジェームズ」「ナックは必要な時に昇格するだろう」「アウトマンをトレードに出さないで」「オクラホマシティでの活躍を祈っている」「クリス・テイラーは残るのか」「キム・ヘソンを戻して」などと、悲痛な声も挙がっていた。

 帰国したドジャース一行は、現地3月23日から25日に行なわれるロサンゼルス・エンジェルスとのフリーウェイシリーズを戦い、3月27日の米開幕戦(ドジャー・スタジアムでのデトロイト・タイガース戦)を迎える。

構成●THE DIGEST編集部

【記事】「大谷翔平は生きる伝説だ」東京ドームで起きた空前絶後の"オオタニ劇場"に米感服「まるで全盛期のタイガー・ウッズ」「彼は野球にとってのビートルズ」

【記事】ド軍マンシーが追った球を好捕した黒人男性は"まさかの有名人"だった!「彼はノーチャンスだったぜ」と会心のドヤ顔
NEXT
PAGE
【動画】大谷翔平が1発! ドジャース対カブスの2戦目ハイライト