専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

ドジャースの連勝が8でストップ! 山本由伸が6回1失点と好投も負け投手に、大谷翔平は4打数1安打1盗塁死

THE DIGEST編集部

2025.04.05

6回を投げて被安打3、1失点と好投の山本。しかし打線の援護がなく負け投手になった。(C)Getty Images

6回を投げて被安打3、1失点と好投の山本。しかし打線の援護がなく負け投手になった。(C)Getty Images

 ロサンゼルス・ドジャースの開幕からの連勝が8でストップした。現地4月4日に行なわれた敵地でのフィラデルフィア・フィリーズ戦に2対3で敗れた。先発の山本由伸は6回97、被安打3、四球3、5奪三振、1失点と好投したものの、打線の援護がなかった。大谷翔平は4打数1安打、1盗塁死だった。

 ドジャース打線が、フィリーズ先発のヘスス・ルザードをまったく攻略できなかった。左腕がマウンドを降りる7回まで、わずかテオスカー・ヘルナンデスの2安打だけ。チームとして8三振を喫した。9回にトミー・エドマンが2ランアーチを放ったものの、逆転することはできなかった。

【画像】MLB開幕戦の先発で東京ドームのマウンドに立ったドジャース山本由伸を特集!
 先発の山本は自身のミスで初回に失点した。2番トレイ・ターナーに二塁打を打たれると、3番ブライス・ハーパーに2球目を投じる前に、二塁走者のターナーが飛び出し。山本は三塁に送球したが、これがそれてしまい、ターナーが本塁に生還した。

 自身の悪送球で得点を許した山本だったが、その後は立ち直った。2回に7番JT・リアルミュートに右前打、4回に6番ニック・カステヤノスに三安打を打たれたものの、いずれも併殺でしのいだ。

 山本の6回1失点を無駄にしてしまったのが、ドジャースの2番手カービー・イェーツだった。

 7回に登板すると先頭の5番マックス・ケプラーにストレートの四球、続くカステヤノスに二塁打を打たれて二、三塁。山本がそれぞれ2三振に抑えていた8番ブライソン・ストットに適時打を許すと、9番ブランドン・マーシュの二ゴロの際に三塁走者が生還してリードが3点に広がった。

 ドジャースは9回にトミー・エドマンが2ラン本塁打を放ったが2対3で敗れ、開幕からの連勝は8でストップした。「1番・DH」で出場した大谷は、1回の第1打席は左飛、3回の第2打席は中飛、6回の第3打席H空振り三振。8回の第4打席に痛烈な右前打を放ったが、盗塁を失敗した。

構成●THE DIGEST編集部

【記事】「まだあわてる段階ではない」佐々木朗希の“乱調”に批判殺到も米識者は寛容「過剰反応は取り越し苦労に過ぎない」

【記事】「ヴィトンのバッグ可愛い❤」山本由伸がド派手に決めた“ハイブラ”コーデをファン絶賛!「なんでこんなに爽やかなんだ?」

【記事】サヨナラ弾の大谷翔平に米反響止まず「タイガー・ウッズやモハメド・アリ以来、世界的にこれほど有名なスポーツ選手はいなかった」米メディアが報道

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号