MLB

大型補強連発ドジャースに「文句を言うのは敗者だけ」フィリーズの主砲ハーパーが擁護「素晴らしいチーム、素晴らしい組織だ」

THE DIGEST編集部

2025.04.05

一線級の選手をかき集めるドジャースの補強方針に理解を示したハーパー。(C)Getty Images

 相手主砲がスター軍団の補強戦略を擁護している。

 現地4月4日、ロサンゼルス・ドジャースは、フィラデルフィア・フィリーズとの敵地初戦に2対3で敗れ、開幕から続いていた連勝が「8」でストップ。打線が相手先発の左腕ヘスス・ルザードに苦戦を強いられ、7回までわずか2安打無得点に抑えられるなど、終始厳しい試合展開で今季初黒星を喫した。

 オフシーズンにドジャースは、サイ・ヤング賞2度を誇る左腕ブレイク・スネルや、千葉ロッテからポスティングシステムでメジャー移籍を決断した佐々木朗希、さらにリリーフ左腕のタナー・スコット、カービー・イェーツなど、豊富な新戦力を獲得。大型補強を連発し、一部の他球団ファンから"悪の帝国"と揶揄されてきた。

 ただ選手の間では、そんなドジャースの動きを擁護する声も少なくない。2015年、21年にシーズンMVPを受賞したフィリーズのブライス・ハーパーは、「みんなが好むかどうかは知らないが、彼らに文句を言うのは敗者だけだと思う」と心境を明かした。MLB公式サイトがその映像を公開している。

【動画】開幕8連勝のドジャース、山本由伸が好投もフィリーズに敗れてシーズン初黒星
 
 ハーパーは「素晴らしいチーム、素晴らしい組織。みんながプレーしたい理由だ」と称賛の言葉を並べた。「食べ物にナイトライフ、スポーツ、ドジャース、レイカーズ…あらゆるものが揃う世界のメッカだ。ブルペンに先発投手、海外の選手。彼らは、これからも選手を獲得し続けると思う」と続けた。

 シーズン序盤から驚異的な強さを発揮しているワールドシリーズチャンピオンとフィリーズの第2戦は、日本時間6日の5時5分に開始予定だ。

構成●THE DIGEST編集部

【記事】まさに"史上最攻"! 開幕7戦でヤンキースとジャッジが打ち立てた数々の金字塔「壮大な打力でソトの存在を忘れさせた」

【記事】大谷翔平の盗塁は「不可解な決断」、ドジャースの敗因は「ずさんで愚かな走塁のせい」米メディア強調
NEXT
PAGE
【動画】開幕8連勝のドジャース、山本由伸が好投もフィリーズに敗れてシーズン初黒星