MLB

「今日はとても楽しかった」ゴンソリン、TJ手術からの復帰登板で勝利!指揮官も「本当に良い投球をした」と称賛

THE DIGEST編集部

2025.05.01

2023年8月18日以来となるメジャーリーグのマウンドに立ったゴンソリン。(C)Getty Images

 ロサンゼルス・ドジャースの右腕、トニー・ゴンソリンが現地30日(日本時間5月1日)、本拠地で行なわれたマイアミ・マーリンズとの3連戦最終日に先発登板を果たした。2023年8月18日以来となるメジャーリーグのマウンドに、ファンからは大きな歓声が送られた。
【動画】ゴンソリン 6回を投げ9奪三振

 ゴンソリンは先発として6回77球を投げ、6安打9奪三振無四球3失点(自責点3)という内容だった。4対3とリードした場面でマウンドを降り、チームはそのまま12対7で勝利。ゴンソリンは復帰戦で勝ち投手となり、トミー・ジョン手術からの復帰登板とは思えない、安定した投球を披露した。
 
 登板後、MLB公式サイト『MLB.com』のインタビューでゴンソリンは「間違いなくマウンドに戻ってこられて気分が良い。自分の仕事をして、楽しむだけ。今日はとても楽しかったと思う。それが究極の目標だった」と、久しぶりの実戦登板にもかかわらず、楽しんでプレーできたことが彼の言葉から伝わってくる。

 デーブ・ロバーツ監督はゴンソリンの投球について「ゴンソリンは独特な考え方を持っている。彼は今の自分自身に自信を持っていると思う。大きな舞台にのまれることはないだろう。久しぶりの先発登板だったが、彼は落ち着いて対処し、今日は本当に良い投球をした」と称賛。彼の経験と能力に改めて信頼を示した。

 故障者が続出しているドジャースの先発ローテーションにとって、ゴンソリンの復帰と好投は大きな光明となった。彼の安定した投球が続けば、チームの戦力は間違いなく向上するだろう。今後の彼の活躍に期待したい。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】高く上がった打球は惜しくもフェンス直撃!大谷翔平が俊足を生かして三塁打
NEXT
PAGE
【動画】ゴンソリン 6回を投げ9奪三振