MLB

「奪三振力は健在」ド軍右腕グラスノー、3度目のリハビリ登板で8Kも課題残す、復帰へ向け次回が試金石に?

THE DIGEST編集部

2025.07.04

3度目のリハビリ登板を果たしたグラスノー。(C)Getty Images

 右肩の違和感により4月27日のピッツバーグ・パイレーツ戦で途中降板し、その後60日間の負傷者リスト入りしていたロサンゼルス・ドジャースのタイラー・グラスノーが、現地3日(日本時間4日)、アスレティックス傘下ラスベガス・アビエイターズとの敵地戦で3度目のリハビリ登板に臨んだ。
【動画】グラスノー、リハビリ登板で8奪三振を記録

 ドジャース傘下のオクラホマシティ・コメッツの一員として先発したグラスノーは、4回1/3を投げて78球(うちストライク51球)、被安打6、奪三振8、与四球1、失点3(自責点3)という内容だった。三振を奪う力は健在だった一方で、被安打の多さや球数の多さは、今後の課題といえるだろう。
 
 これまでのリハビリ登板では、計3試合で8回2/3を投げ、奪三振12、与四球5、防御率8.31を記録。状態は上向いているものの、復帰まではあと一歩という段階だ。ロバーツ監督は以前、「あと2回の登板が必要になるだろう」と話しており、そのうちの1回が今回にあたる。順調にいけば、次回登板後に復帰プランが現実味を帯びてくるかもしれない。

 右肩の状態を慎重に見極めながら復帰プログラムを経て、グラスノーがどのタイミングでドジャースの先発ローテーションに戻ってくるのか、今後の動向が注目される。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】内田有紀、上戸彩、川口春奈、山下美月、韓流アイドル…可憐なユニホーム姿が眩しい! 華やかに"始球式"を彩った美人女優&タレントたちを大特集!
NEXT
PAGE
【動画】グラスノー、リハビリ登板で8奪三振を記録