MLB

「“リスク込みの実力”はドジャース好み」ド軍、今オフにフィリーズ左腕を獲得か? あるライバル球団幹部が証言と米報道「フルシーズンを戦い抜いた経験は一度もない」

THE DIGEST編集部

2025.07.10

今オフ、ドジャースが獲得する可能性があると噂されているフィリーズの左腕スアレス。(C)Getty Images

 先発投手陣に故障者が相次ぐロサンゼルス・ドジャース。今オフのFA市場で、フィラデルフィア・フィリーズの左腕レンジャー・スアレスを獲得する可能性があるという。
【画像】大谷真美子さんら世界の美女がずらり! 常勝軍団ドジャースの名手たちを支える"ゴージャスでセレブな妻&パートナー"を一挙紹介!

 そうした噂について、ドジャースのライバル球団の幹部が語った内容を、米メディア『The Athletic』の記者でMLBのMVP選出投票権を持つジェイソン・スターク氏が報じた。

 同記者は2024年にオールスターに選ばれた左腕スアレスについて「圧巻の投球を披露する一方で、故障が多い。他の球団は24年前半の好投を見て、『もう一度あれを見せてくれ』と思っていた」と伝え、続けて次のように指摘した。

「問題は、輝かしい活躍を見せながらも、投球回数に不安を抱える30歳の左腕投手がどれほど魅力的かということだ...」
 
 そんなスアレスへの懸念にも、ドジャースのあるライバル球団の幹部は「(ドジャースには)それがぴったりだ」と笑みを浮かべ、次のように予測したという。

「彼はドジャースと契約するだろう」

 米メディア『The Sporting News』も現地7月7日、同記者が明かした噂を記事の中で紹介。その上で左腕スアレスはメジャー通算で173試合に登板し、681.2イニングで防御率3.26、48勝31敗、627奪三振の成績を残しているものの「先発投手としてフルシーズンを戦い抜いた経験は一度もなく、その"リスク込みの実力"はドジャース好みとも言える」と記した。

 同メディアは、この皮肉交じりの予想について「笑いながら語っていたが、冗談のつもりなのだろうか? それとも、昨今ドジャースに有力FA選手が自然と流れ着くように、避けられない移籍先であることを認めているだけなのだろうか?」とも記した。

 ドジャースはそのリスクを受け入れてまでスアレス獲得に踏み切るのか。今後の動向からも目が離せない。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた"現役バスケ選手時代"を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も 

【画像】随時更新!大谷翔平2025シーズン6月を厳選ショットで一挙に振り返る!

【画像】大谷翔平&真美子夫妻の"仲睦まじいツーショット"写真を厳選してお届け! 愛犬デコピンも登場