NBA

【NBA】八村塁が左ふくらはぎの肉離れで戦線離脱。先発したレイカーズ対ペリカンズ戦で負傷<DUNKSHOOT>

ダンクシュート編集部

2024.01.01

今季5度目の先発を果たした八村だが、無念の故障離脱となった。(C)Getty Images

 八村塁にとって、2023年は最悪の締めくくりとなってしまったようだ。

 ロサンゼルス・レイカーズの年内ラストゲームとなった敵地スムージーキング・センターでのニューオリンズ・ペリカンズ戦。八村はキャム・レディッシュに代わり、今季5度目の先発出場を果たした。

 その期待に応えるように、第1クォーター開始直後、アンソニー・デイビスとのツーメンゲームから左エルボー付近でプルアップジャンパーをヒット。チーム初得点を決めると、残り6分29秒にはディフェンシブ・リバウンドを奪ってそのままトランジションに持ち込み、ハーバート・ジョーンズのファウルを誘ってフリースローを獲得した(2本とも成功)。
 
 このまま勢いに乗りたいところだったが、八村を不運が襲う。コート上で左足を気にする素振りを見せ、残り4分24秒にベンチに下がると、以降はコートに戻らず。レイカーズのレポーターのマイク・トルーデルによれば「ルイ・ハチムラは左ふくらはぎの肉離れのため、ニューオリンズでの残りの試合を欠場する」とのことだった。

 肉離れとなれば、程度にもよるものの長期離脱となる可能性は大。1日でも早く完治させ、万全の状態でコートに戻ってきてほしいところだ。

構成●ダンクシュート編集部

【PHOTO】レブロン、アンソニー・デイビスらとチームメイトに!レイカーズで躍動する八村塁を特集!
NEXT
PAGE
【動画】八村が豪快ダンク!先発したホーネッツ戦ハイライト