海外サッカー

本田圭佑が長友似なポルトガル語の先生と2ショット写真を投稿!「偉い」と現地ファンからも称賛される

サッカーダイジェスト編集部

2020.03.03

2月11日にはチームの全体練習に合流している本田圭佑。いよいよ待望のデビューとなるか。(C) Getty Images

 1月31日に本田圭佑がボタフォゴに加入し、ひと月が経過した。リオのカーニバルの影響で選手登録と就労ビザの取得が完了できないなどの報道もあり、ブラジルでのデビューがお預けになっている本田だったが、その準備は着々と進んでいるようだ。

 2月20日に自身のSNSで「ブラジル人のポルトガル語教師を募集」と呼びかけると、3月1日に、「ポルトガル語の先生」と、ブラジル人男性との2ショット写真を投稿。コミュニケーションを重要視する本田に新たな助っ人が加わったことを報告した。

 この投稿に、ファンは意外な反応を見せた。

「あ、決まったんですか?よかったよかった」
「素敵なポルトガル語の先生と出会えたのですね」
「長友?」
「一瞬ユウトもブラジル来たかと思った」
「長友さんと間違えた(笑)」
 
 ボタフォゴが長友佑都にもオファーを出そうとしているという一部報道を受けて、本田の語学教師が長友に見えたファンもいたようだ。また、現地ブラジルのファンからは、「偉い!」、「私たちの言葉を覚えてくれて嬉しい!」と本田の姿勢に称賛も寄せられた。

 皆待ち望んでいる"デビュー戦"は、現地時間3月7日に"聖地"マラカナンで行なわれる南米王者フラメンゴとのカンピオナート・カリオカになる可能性が高いという報道もある。

 昨年末にオランダのフィテッセ退団以降、久々となる公式戦でプレーと共に、世界を股にかける本田の"コミュニケーション力"にも注目だ!

構成●サッカーダイジェスト編集部
 
NEXT
PAGE
【画像】ファンも間違える本田と「長友?」の2ショット写真!