専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
海外サッカー

美人レポーターとして話題を集め、カシージャスと結婚したサラ・カルボネロってどんな人?【“WAGs”pedia】

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019.10.31

10年南アフリカW杯は現地で取材した人気レポーターのサラ・カルボネロ。(C) Getty Images

10年南アフリカW杯は現地で取材した人気レポーターのサラ・カルボネロ。(C) Getty Images

 フットボーラーの気になる恋人や奥さんの素性をまとめる「“WAGs”pedia」。第3回は美人レポーターとして話題を集め、カシージャスと結婚したサラ・カルボネロを紹介する。

【プロフィール】
●サラ・カルボネロ SARA Carbonero
生年月日:1984年2月3日(35歳)

職業:レポーター、モデル
身長: 170cm
出身地:スペイン
【大学時代】
 名門『マドリード・コンプルテンセ大学』に在学中は校内の人気者で、ニックネームは「トゥームレイダー」。女優のアンジェリーナ・ジョリーに似ていることから、彼女が出演した映画が愛称だった。

 ジャーナリズムを専攻し、3年次にはインターンシップで『ラジオ・マルカ』に勤務。半年後に正規雇用され、大学を退学した。

【職業】
 ラジオ・マルカの後は『カデナ・セール』と『ラ・セクスタ』を経て、09年4月にテレビ局『テレシンコ』に入社。2か月後のコンフェデ杯ではレポーターに大抜擢され、その現場でスペイン代表として大会に参戦していたカシージャスと知り合う。

 10年W杯の取材では、決勝後のインタビューで放送中に熱烈なキスを見せて話題に。15年7月には、カシージャスのポルト移籍で移住するため休職した。

 今年2月からスポーツ番組『デポルテス・クアトロ』で週1のホストを務めていたが、現在は癌の手術で休養中。またモデルとしての顔も持ち、ファッション誌『ELLE』で表紙を飾ることも。

【病気】
 カシージャスが心筋梗塞で倒れた20日後の5月21日に、サラも卵巣癌の手術を受ける。健康診断で早期発見された悪性腫瘍は、無事に除去されて数日後に退院。現在は夫婦で静養中(カシージャスは7月にポルトのクラブスタッフに加わり、選手やコーチをサポートしている)で、ともに順調に回復しているという。

【サッカー】
 13年1月、メキシコのテレビ番組『ラ・ジュガーダ』に出演してR・マドリーの内部事情を暴露。「モウリーニョ監督は選手とコミュニケーションを取っていないわ。ロッカールームは分裂状態よ」という発言は、世界中で物議を醸した。

 カシージャスから得た情報を漏らしたのは明らかに軽率で、C・ロナウドには「公の場ですべき話じゃない」と批判された。


【家族】
 約5年の交際を経て、14年1月に長男マルティン君が誕生する。その後もいわゆる“事実婚”状態が続いたが、16年3月にカシージャスと入籍。 その3か月後には次男ルーカス君を出産した。現在は家族4人で、ポルトで生活する。

※『ワールドサッカーダイジェスト』2019年7月18日号より転載・加筆

【PHOTO】カシージャスの美人妻として有名なサラ・カルボネロの厳選フォト
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号