海外サッカー

8歳の時に知り合ったメッシと、遠距離恋愛の末に結婚したアントネラ・ロクソってどんな人?【“WAGs”pedia】

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020.02.20

17年6月にアルゼンチンでメッシと結婚式を挙げたアントネラ・ロクソ(左)。(C) Getty Images

 フットボーラーの気になるパートナー/奥さんの素性をまとめる当連載。第8回は8歳の時に知り合ったメッシと、遠距離恋愛の末に結婚したアントネラ・ロクソを紹介する。

【プロフィール】
●アントネラ・ロクソ Antonela ROCCUZZO
●生年月日:1988年2月26日(31歳)
●出身地:アルゼンチン
●身長:157cm
●インスタグラムのフォロワー数:約1223万1700人
 
【幼少時代】
 スーパーマーケット『ウニコ』を経営する父と主婦の母の下、1988年にアルゼンチンのロサリオで誕生。従兄のルーカス・スカグリア(現ラスベガス・ライツ=アメリカ2部)とニューウェルスのジュニアチームでチームメイトだったメッシとは、8歳の時に知り合う。

 一目惚れしたのは9歳のメッシで、「いつか僕たちは付き合うよ」とノートに綴っていた。


【私生活】
 13歳でスペインに移住したメッシと一時期は疎遠に。

 しかしその5年後、アントネラの友人が交通事故で死去。ショックで学校にも通えず、自宅で引きこもっていたところを帰省したメッシに励まされ、その後に遠距離で交際がスタートした。


【家族】    
 12年11月に長男チアゴ君が誕生する。その後もいわゆる"事実婚"状態が続き、15年9月に次男マテオ君を出産。17年6月には、2人の故郷ロサリオの高級ホテルで結婚式を挙げる。

 その9か月後には三男チロ君が生まれた。愛犬家として知られ、現在は『トイ・プードル』のトビー、『ボルドー・マスティフ』のハルクとともに、家族5人と2匹でバルセロナ郊外で生活する。


【友人】
 ルイス・スアレスの家族とは新婚旅行をともに過ごすなど親密だ。

 17年5月には、スアレスの妻ソフィア・バルビとアルゼンチンで有名な靴ブランド『サルカニ―』の店舗をバルセロナにオープン。しかし、なかなか軌道に乗らず、約1930万円の損失を出して19年3月に閉店した。

 一方で同月には自身で子供服ブランド『エンファンス』を立ち上げ、元アルゼンチン代表DFのマルティン・デミチェリスの子供たちがアイコンに。


【サッカー】
 子供たちを連れてスタジアムで試合を観戦する姿がたびたび目撃され、バロンドール授賞式などのセレモニーにも出席。昨年10月に夫が18-19シーズンの『ヨーロッパ・ゴールデンシュー』を受賞した際には、「おめでとう いつもあなたを誇りに思っているわ」と自身のインスタグラムで祝福した。

 とはいえ、メッシいわく「サッカーにはちょっとウンザリしているようだね。帰宅してハットトリックを決めたんだって報告しても、彼女はそっけないんだ(笑)」とのこと。



※『ワールドサッカーダイジェスト』2019年12月19日号より転載・加筆

【PHOTO】メッシの美人妻として脚光を浴びるアントネラ・ロクソの厳選フォト
 
NEXT
PAGE
【画像】メッシの誕生日に作成された思い出深い写真集!