専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
国内テニス

ツイッターで「コンニチハ!」楽天オープン初参戦のため、ジョコビッチがついに来日!

スマッシュ編集部

2019.09.28

試合参戦での来日は初めてとなる世界ナンバーワン、ノバク・ジョコビッチ。写真は全米オープン(C)GettyImages

試合参戦での来日は初めてとなる世界ナンバーワン、ノバク・ジョコビッチ。写真は全米オープン(C)GettyImages

 9月27日、世界ナンバーワンプレーヤーのノバク・ジョコビッチが、楽天・ジャパン・オープン参戦のために来日した。かつて、1日だけスポンサーの仕事で来日したことがあるジョコビッチだが、大会の参戦も含めた滞在は、これが初めてとなる。

 自身のツイッターでは、早速お台場からの風景を撮影し「Kon’nichiwa」とツイート。さらに空港で花束を受け取り、インタビュアーに「コンニチハ」と挨拶する動画もリツイートした。

  ​  これには多くのファンから

「Welcome to Japan」
「ようこそ日本へ!」
「日本へ来てくれてありがとうございます!」

 と、歓喜のコメントが寄せられた。

 ジョコビッチは先の全米オープンで左肩を負傷し、4回戦のワウリンカとの試合で途中棄権。ネットニュース等で、今後の大会参戦も危ぶまれるなどとの報道があったため、ファンたちも心配していたようだ。
 
 中には「本当に来てくれた!」と感激のコメントもあり、日本のテニスファンたちは、歓迎ムード一色となっている。
 大会会場となる有明コロシアムに、ジョコビッチは早速足を踏み入れ、練習に汗を流した様子。相手を務めたのは、試合経験もあり、ジョコビッチから勝ち星を挙げたこともあるダニエル太郎で、「やっぱりボールの質が高いなと再実感」と、SNSで報告している。

 1日の終わりには、銀座和光の時計をツイート。ジョコビッチの契約先と同じブランドということで「I see you」とつづった。
 
 試合参戦もさることながら、初の長期滞在中は、日本を楽しむジョコビッチの様子がツイッターでも見られるかも知れない。
 
 楽天・ジャパン・オープンは、9月28、29日が予選、9月30日~10月6日までが本戦となっており、29日に予定されている公開練習「ATPサンデー」には、出場予定選手らが訪れる予定だ。
 
 ちなみにテニスの場合、試合の予定は前日に発表されるため、ジョコビッチがいつの何試合目に試合をするかは、まだ決まっていない。

【楽天・ジャパン・オープン・テニス・チャンピオンシップス2019】
予選:2019年9月28日(土)~ 29日(日)
本戦:2019年9月30日(月)~ 10月6日(日)
会場:有明コロシアムおよび有明テニスの森公園コート

構成●スマッシュ編集部
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号