海外テニス

ヒューイットの息子・クルーズが12歳以下のオーストラリア・クレーコート選手権で単複2冠達成!<SMASH>

スマッシュ編集部

2021.04.15

今後の活躍にも大きな期待が寄せられているクルーズ。(C)Getty Images

 男子テニス元世界ランク1位のレイトン・ヒューイットの息子、クルーズ・ヒューイット(オーストラリア)が12歳以下のオーストラリア・クレーコート選手権で優勝を飾り、話題となっている。

 オーストラリアの『AP通信』によると、グランドスラムを3度(シングルス2回、ダブルス1回)制した父親から恵まれた才能を受け継いだクルーズは、シングルスでは1セットも落とさずに優勝。同時に出場したダブルスでも優勝し、単複2冠を達成したという。

 彼は試合後、「クレーコート選手権でタイトルを獲得できたことを誇りに思います。キャンベラでの1週間は素晴らしいものでした」と自身のインスタグラムに投稿。ダブルスでペアを組んだ友人のアシャー・ブラウンリグ君との写真も公開している。
 
 20歳8か月と、史上最年少で世界ランク1位に立ったレイトンは、先日国際テニス殿堂入りを果たしたばかり。偉大な功績を残した父親の背中を負うことはできるのか、12歳のクルーズの今後に期待が高まる。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】イケメン多数!テニス界の次世代を担う「期待の若手」プレーヤーたち!
NEXT
PAGE
【画像】クルーズの単複2冠を喜ぶヒューイットファミリーの様子