専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
海外テニス

「彼女はとても親切にしてくれた」妊娠発表の大坂なおみに世界女王シフィオンテクがエール!「心から幸せを願っている」

THE DIGEST編集部

2023.01.16

第1子妊娠を公表した大坂。世界女王のイガ・シフィオンテクからも祝福のメッセージが寄せられた。(C) Getty Images

第1子妊娠を公表した大坂。世界女王のイガ・シフィオンテクからも祝福のメッセージが寄せられた。(C) Getty Images

 現地時間1月11日、女子テニス元世界ランキング1位の大坂なおみ(現47位)は、第1子の妊娠を公表。今年最初のグランドスラム『全豪オープン』(1月16日~29日/オーストラリア・メルボルン/ハードコート)は、先日、主催者から欠場が発表されたが、「2024年の全豪オープンには出場しますので」と現役続行の意志も示した。

【画像】エコー写真と共に英語&日本語で妊娠を報告!大坂なおみのSNS投稿をチェック

 これを受け、世界女王のイガ・シフィオンテク(ポーランド/1位)は、大坂のSNS投稿に「おめでとう!」と祝福のメッセージ。加えて、現地時間13日に掲載された米大手ファッション誌『VOGUE』のインタビュー記事では、「心からナオミの幸せを願っているし、彼女にとってのベストな方法を見つけてほしい」とエールを送っている。

 以前からSNSでやり取りを交わすなど、親交が深いことでも知られる二人。今回は、昨年9月の『東レ・パンパシフィックオープン』を最後にツアーから遠ざかっている大坂に関して、シフィオンテクが、「もし彼女が望むのであれば、最高の状態でコートに戻ってきて、競い合う姿が見られるようになったら最高」と友人としての思いを口にした。

 さらに、「またツアーで会いたい」と続けると、「私の経験がまだ浅い時、彼女はとても親切にしてくれた」と感謝の気持ちを吐露。「もちろん、彼女は妊娠を発表したばかりで、近い将来に他の目標や優先事項があるだろうから、カムバックがしばらくお預けになるのもわかっている」と話しており、コート上での再会を楽しみにしているようだ。
 
 なお、間もなく開幕を迎える全豪オープンでシフィオンテクは、第1シードとして初優勝を狙う。現地16日に行なわれる1回戦では、ユレ・ニーマイヤー(ドイツ/69位)と対戦予定だ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「将来に向けて楽しみな事」大坂なおみがSNSで妊娠報告&来季の復帰を明言。シフィオンテクら選手も祝福!<SMASH>

【関連記事】大坂なおみの“妊娠公表”に海外メディアからも続々反応!「大変おめでたいニュースだ」「テニス界を驚かせた」

【PHOTO】大坂なおみのサービス、ハイスピードカメラによる『30コマの超分解写真』
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号