海外テニス

昨年の全米以降テニスツアーを離れていた元女王ウォズニアッキからビッグニュース!「3人目の赤ちゃんを迎えることを楽しみにしています」<SMASH>

スマッシュ編集部

2025.04.07

ウォズニアッキからハッピーなニュースが届いた。(C)Getty Images

 女子テニス元世界ランキング1位のキャロライン・ウォズニアッキ(デンマーク/現133位)が、4月7日に自身の公式インスタグラムを更新。3人目の赤ちゃんを妊娠していることを発表した。

 2018年の全豪オープン(四大大会)を含め、シングルスで30回のツアー優勝を誇るウォズニアッキは、19年に元NBA選手のデビッド・リー氏と結婚。20年の全豪オープンを最後に一度現役から退き、21年6月に第一子となるオリビアちゃん、22年10月にジェームズ君を出産している。

 そして、「年齢や役割に関係なく、夢を追い求めることができるのを子どもたちに見せたい」として23年に約3年半ぶりの現役復帰を果たすと、24年は「BNPパリバ・オープン」(WTA1000)や「バート・ホンブルク・オープン」(WTA500)でベスト8入り、「全米オープン」(四大大会)では4回戦に進出した。
 
 以降はツアーから離れていたが、3人目の子どもを授かったようだ。

 このほど更新されたインスタグラムには、「正式にゾーン・ディフェンス(バスケットボールの戦術)に切り替わります! 私たち家族は、もうすぐ3人目の赤ちゃんを迎えることを楽しみにしています!」と綴り、ビーチで撮影されたファミリー写真を添えた。笑顔いっぱいの4人、そしてオリビアちゃんはお腹のエコー画像を大事に抱えており、幸せな1枚となっている。

 このハッピーなニュースには祝福コメントが溢れており、アグニエスカ・ラドワンスカ(元2位/ポーランド)、アンジェリーク・ケルバー(元1位/ドイツ)、ユージェニー・ブシャール(元5位/カナダ)、サビーネ・リシッキ(元12位/ドイツ)といった現在は現役を退いているかつてのライバルたちもお祝いのコメントを寄せている。

 果たして3人目を出産したのち、ウォズニアッキは再びツアーに復帰するのか。実力はあるだけに今後の活動も気になるところだ。

構成●スマッシュ編集部

【関連記事】全米OPで好調のウォズニアッキが選手生活と母親業の両立を語る「子どもたちから離れることに罪悪感を抱かないようにしている」<SMASH>

【関連記事】全仏ワイルドカードを逸した元1位ウォズニアッキの父親が「全てが人間関係で決まる」とブチギレ! 出産選手への無配慮を批判<SMASH>

【関連記事】女子テニス元世界4位のベンチッチが産後復帰わずか4カ月でツアー優勝飾る!「全力を尽くした。本当に感動している」<SMASH>
NEXT
PAGE
【画像】3人目の妊娠を発表した幸せあふれるウォズニアッキの投稿原文