イモラでのレースの後の「僕は最初からプッシュし、ほとんど不可能と言えるようなクレイジーなラップを刻もうとしてしまいます」という彼のコメントからも、同メディアは「角田は様々な状況において車のフィーリングを得ることよりも、最初の1周でいきなり結果を示そうとプッシュしすぎている」と綴った。
フランスGPでの会見で、マクラーレンのダニエル・リカルドがバクーGP予選で角田と同じコーナーでバリアに突っ込んだことについて語った「私は熱くなりかけていたが、角田は本当に熱くなっていた」というコメントが、まさに言い得て妙だとする同メディアは、「レースの初めに自身に余分な仕事(プレッシャーとも言えるかもしれない)を課すことは、問題を悪化させるだけだ」として、「土曜日のミスの原因が分かっている以上、今こそそれが解決できることを示す時だ」と主張した。
チームは今なお角田のスピードを評価しているが、それが常にクラッシュのリスクと背中合わせのものでは、真の信頼を得ることはできないだろう。この難問を20歳のルーキーが解いてみせるか注目していきたい。
構成●THE DIGEST編集部
【動画】迫力満点のドライビングテクニック! 角田のレースシーンはこちら
フランスGPでの会見で、マクラーレンのダニエル・リカルドがバクーGP予選で角田と同じコーナーでバリアに突っ込んだことについて語った「私は熱くなりかけていたが、角田は本当に熱くなっていた」というコメントが、まさに言い得て妙だとする同メディアは、「レースの初めに自身に余分な仕事(プレッシャーとも言えるかもしれない)を課すことは、問題を悪化させるだけだ」として、「土曜日のミスの原因が分かっている以上、今こそそれが解決できることを示す時だ」と主張した。
チームは今なお角田のスピードを評価しているが、それが常にクラッシュのリスクと背中合わせのものでは、真の信頼を得ることはできないだろう。この難問を20歳のルーキーが解いてみせるか注目していきたい。
構成●THE DIGEST編集部
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