F1の公式サイト『F1.com』は「角田は地道に頑張り、ポイント獲得のために幾つかのオーバーテイクを見せた。13番グリッドからの10位フィニッシュは、適切な結果だった」と伝え、見事にマックス・フェルスタッペン、セルジオ・ペレスが1、2フィニッシュを飾ったレッドブルも、公式サイトで「例年より暑く、路面温度がスタート時に50度まで達した日、角田は苦労してチーム唯一のポイントを獲得。それは、彼の働きに相応しいものだった」と、姉妹チームのドライバーをポジティブに評した。
各国メディアの報道を見ると、開催国スペインのモータースポーツ専門サイト『THEBESTF1.ES』は「ユウキは今週末も再び、アルファタウリの“ベンチマーク”となった」との表現で、予選、決勝ともにチームメイトのピエール・ガスリー(14番グリッドスタートから13位フィニッシュ)を上回ったことを報じ、イタリアの自動車専門サイト『MOTORIONLINE』は以下のように、日本人ドライバーのレースを振り返っている。
「ユウキはバルセロナでポイントを獲得。ガスリーがランス・ストロール(アストンマーティン)と接触したことで、アルファタウリの2台のうち、唯一のポイントとなった。ピットストップの多い、混沌としたレースの中で、トップ10の顔ぶれは幾度も入れ替わったが、幾つかの追い抜きを見せた角田が、10位の座を勝ち取った」
構成●THE DIGEST編集部
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「ユウキはバルセロナでポイントを獲得。ガスリーがランス・ストロール(アストンマーティン)と接触したことで、アルファタウリの2台のうち、唯一のポイントとなった。ピットストップの多い、混沌としたレースの中で、トップ10の顔ぶれは幾度も入れ替わったが、幾つかの追い抜きを見せた角田が、10位の座を勝ち取った」
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