各国専門メディアの報道では、フランスのモータースポーツ専門サイト『NEXTGEN-AUTO.com』は「ユウキのレースは全く上手くいかなかった。日本人ドライバーはペレスと接触し、1周目でのリタイアを余儀なくされた。2週間前、モンツァではスタートラインにさえ立てなかった彼にとって、これは新たな失望となってしまった」と伝えた。
イギリスのモータースポーツ専門サイト『THE RACE』は、ローソンを評する中で「彼のQ3でのポジション(10番手)は、チームメイトがQ2で最終ラップを走り切っていれば、ユウキのものだっただろう」と指摘したが、一方で角田本人については、以下のように評している。
「ユウキにとって、何かを実現できたかもしれない週末だった。彼はQ1を制したが、そのラップタイムは、チームメイトのローソンが後にQ3で記録したタイムよりもはるかに速いものだった。しかし、Q2でのフェルスタッペンの妨害、ターン14でのミスが、彼を振り回した。レースはペレスとの接触によって1周目で終わったが、これは避けられたものだった。速さはあったが、結果には繋がらず、Q2でのミスが転機となった」
なお、角田はローソンの初入賞に対して、プレスリリースでも真っ先に言及しており、「シンガポールでのF1の初レースで、リアムがポイントを獲得したことを祝福したいと思います。彼は素晴らしい仕事をしました」とのメッセージをチームメイトに贈っている。
構成●THE DIGEST編集部
【動画】角田裕毅、Q1ではトップタイムをマーク! シンガポールGP予選ハイライト
【動画】サインツが今季初優勝! 王者フェルスタッペンは…シンガポールGP決勝ハイライト
イギリスのモータースポーツ専門サイト『THE RACE』は、ローソンを評する中で「彼のQ3でのポジション(10番手)は、チームメイトがQ2で最終ラップを走り切っていれば、ユウキのものだっただろう」と指摘したが、一方で角田本人については、以下のように評している。
「ユウキにとって、何かを実現できたかもしれない週末だった。彼はQ1を制したが、そのラップタイムは、チームメイトのローソンが後にQ3で記録したタイムよりもはるかに速いものだった。しかし、Q2でのフェルスタッペンの妨害、ターン14でのミスが、彼を振り回した。レースはペレスとの接触によって1周目で終わったが、これは避けられたものだった。速さはあったが、結果には繋がらず、Q2でのミスが転機となった」
なお、角田はローソンの初入賞に対して、プレスリリースでも真っ先に言及しており、「シンガポールでのF1の初レースで、リアムがポイントを獲得したことを祝福したいと思います。彼は素晴らしい仕事をしました」とのメッセージをチームメイトに贈っている。
構成●THE DIGEST編集部
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