エッドルスは、角田の変化を「週末へのアプローチ全体だ。彼は一貫性を示し、車を理解し、より良いフィードバックを提供することにのみ焦点を当てている。ドライバーとして成熟し、そのことが彼をより速くすることに我々が集中するのに役立っている」と説明する。
また、「ユウキはまた、車の必要な部分、つまりバランス特性やコーナーに進入する際の安定性に関しても、より理解度を高めている。以前はまだ学習段階だったし、またレギュレーションの大幅な変更にも対応しなければならなかった」と、メカニカルな分野においても大きな改善が見られることを明かしている。
「チームも、データや彼のフィードバックに基づいて、最大限の成果を引き出す方法を承知している。だからこそ、我々はグループとして上手く機能しており、それが彼のパフォーマンスにも表われている」
レースによる戦略については、角田自身も時折不満や疑問を隠さない週末もあるが、AT04のポテンシャルは幾度もアップデートを重ねることで、後半戦はようやく効果を見せるようになってきており、今なおコンストラクターズランキングでは最下位に沈んでいるものの、アレクサンダー・アルボン(ウィリアムズ)らライバルの警戒感を煽るまでになっているという。
デ・フリースの解雇から、ダニエル・リカルドの登用、間もなく左手骨折で離脱、新人リアム・ローソンの緊急参戦と、チームはやや混乱し、角田自身はサマーブレイク前のベルギー・グランプリで10位入賞を飾って以降は、先週の母国グランプリ(日本GP)も含めて望んだ結果は残せずにいるが、それでも終盤戦に向けて期待を感じられるアルファタウリ。今週末に迎える第17戦カタールGPは、彼らにとっての反撃の開始となるか、要注目である。
構成●THE DIGEST編集部
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「チームも、データや彼のフィードバックに基づいて、最大限の成果を引き出す方法を承知している。だからこそ、我々はグループとして上手く機能しており、それが彼のパフォーマンスにも表われている」
レースによる戦略については、角田自身も時折不満や疑問を隠さない週末もあるが、AT04のポテンシャルは幾度もアップデートを重ねることで、後半戦はようやく効果を見せるようになってきており、今なおコンストラクターズランキングでは最下位に沈んでいるものの、アレクサンダー・アルボン(ウィリアムズ)らライバルの警戒感を煽るまでになっているという。
デ・フリースの解雇から、ダニエル・リカルドの登用、間もなく左手骨折で離脱、新人リアム・ローソンの緊急参戦と、チームはやや混乱し、角田自身はサマーブレイク前のベルギー・グランプリで10位入賞を飾って以降は、先週の母国グランプリ(日本GP)も含めて望んだ結果は残せずにいるが、それでも終盤戦に向けて期待を感じられるアルファタウリ。今週末に迎える第17戦カタールGPは、彼らにとっての反撃の開始となるか、要注目である。
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