パフォーマンスの向上に必要なポイントとして「空力面」を挙げたオーストラリア人ドライバーは、「中団のすべてのチームが、トップチームに追いつこうとする上で、空力上の効果を見つけようとしている。それに加えて、さらに抵抗を削ることがキーポイントになる。それはトップチームが実際に達成したことであり、我々が取り組むべきことでもある」と指摘した。
リカルドが示す慎重さは、チーム代表のローラン・メキーズ氏も同様であり、「我々はあらゆる分野で改善を図りたいと考えており、そうすることで競争力の面で真の一歩を踏み出せるだろう」と見解を述べ、チームとしての姿勢を示している。
「これは最短の道ではないが、確実に前進する道であると信じている。少し時間がかかるかもしれないし、シーズン前半は少しばかり難しいものとなるかもしれないが、中期目標に真剣に取り組むためには、それが正しいアプローチだと思う」
そんな新生チームの初日に対して、F1公式サイト『F1.com』は「おそらく、この日一番の驚きのパッケージはRBだった。彼らはオフシーズン中に多くの変更を加え、『成長痛』を覚悟しながらシーズンを迎えたが、角田とリカルドは、すぐにVCARB 01のステアリングを握るのが非常に快適であるように見えた。今冬の大きな変化を考えれば、ラップタイムは重要視していなかったようだが、実際は非常に素晴らしい初日だった」とポジティブな評価を与えている。
構成●THE DIGEST編集部
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リカルドが示す慎重さは、チーム代表のローラン・メキーズ氏も同様であり、「我々はあらゆる分野で改善を図りたいと考えており、そうすることで競争力の面で真の一歩を踏み出せるだろう」と見解を述べ、チームとしての姿勢を示している。
「これは最短の道ではないが、確実に前進する道であると信じている。少し時間がかかるかもしれないし、シーズン前半は少しばかり難しいものとなるかもしれないが、中期目標に真剣に取り組むためには、それが正しいアプローチだと思う」
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