プロ野球

「投げられているだけでもすごく楽しい」開幕投手の東浜巨が、ファンへのメッセージをソフトバンクのツイッターで発信

THE DIGEST編集部

2020.03.20

本来なら20日開幕投手として先発する予定だった東浜。昨年は6月以降ヒジの手術で登板がなかっただけに、今シーズンへかける意気込みは強い。写真:朝日新聞社

 3月20日、ソフトバンク・ホークスが公式ツイッターを更新。動画を投稿し、開幕投手に内定していた東浜巨の声をファンに届けた。

 冒頭で現在の心境を明かした東浜。「いろんな思いがありますけど」と複雑な心持を吐露したうえで、「いつ開幕かわからないですけど、しっかり調整したいと思います。」と開幕への決意を語る。

 また、自身の状態については「良い悪いがはっきりしている」と述べた一方で「(6月以降登板がなかった)去年と比べれば、投げられているだけでもすごく楽しい」と充実感を口にした。開幕に向けては「身体も心も合わせていって、万全の状態で入れるようにしたい」と意気込んだ。
 
 動画の最後はファンに向けてメッセージを送った。
 

「こういう状況ですけど、本当に野球を楽しんでもらえたらと思うので、しばらくはテレビ越しになると思いますけど、応援よろしくお願いします。体調には気を付けてください。」

 20日は本来の日程ではプロ野球の開幕日であった。この投稿から、選手たちが開幕はいつになるのか、待ち遠しさと不安を抱えていることが伝わってくる。そんな選手たちにファンができることは、画面越しの声援も届くと信じて、応援し続けることだと言えるだろう。

構成●THE DIGEST編集部

【ソフトバンクキャンプPHOTO】目指すは4年連続日本一!2020年のスローガンは「S15(サァイコー!)」

NEXT
PAGE
【動画】「投げられているだけでもすごく楽しい」SBの東浜巨からのメッセージ