専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「神のようで信じられない…」3戦連続アーチとした大谷翔平の打棒に専門メディアが驚愕!「MVPの有力候補」

THE DIGEST編集部

2021.05.19

HRランキングでMLBトップを独走する大谷。明日は今季6試合目の先発登板を予定する。(C)Getty Images

HRランキングでMLBトップを独走する大谷。明日は今季6試合目の先発登板を予定する。(C)Getty Images

 ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平が再び快音を響かせた。

 5月18日、本拠地で開催されたクリーブランド・インディアンス戦に「2番・DH」でスタメン出場した大谷は、3試合連続の14号ソロホームランを含む3打数2安打1打点と好成績をマーク。3試合連続のアーチはメジャー1年目の2018年9月以来、およそ2年8か月ぶりだ。
【動画】「神のようだ!」と専門メディアも驚嘆!完璧にとらえた14号ソロHR

 5点を先制された直後の1回裏、大谷は相手先発のザック・プリ―サックと対峙。外角に投じられた93.7マイル(約150.8キロ)の4シームを完璧にとらえると、ホームランを確信したかのように歩き出した。打球速度111.9マイル(約180キロ)、440フィート(約134.1メートル)となる特大の一発で、センターフェンスを悠々と越えていった。

 4回裏にも先頭打者として第2打席を迎えた背番号17は、カウント2-1から外角低めに投げられたチェンジアップを巧みに打ち返して中前安打に。4-5と1点差に詰め寄った5回裏には、2死3塁の好機で回ってくると、今季初の申告敬遠を告げられた。結局、チームは5-6で敗れたものの、その存在感は極まっていた。
 
 本塁打王争いで両リーグを独走する26歳の活躍ぶりに、米スポーツメディア『Fan Sided』は、「MLBホームランリーダーのショウヘイ・オオタニは火曜日の夜、最初の打席でまた本塁打を放った」と驚きを持って伝えた。

「それは信じられない! まるで神のようで信じられないが、最も重要なのは、この時点で驚異的な数字を期待されていることだ」

 さらに同メディアは、「今のオオタニハは本塁打55本以上のペースだ」と期待をよせ、「明らかにアメリカン・リーグMVPの有力候補に見える」と熱い視線を送った。

 明日のインディアンス戦では、今季2勝目をかけた先発登板を予定している。“リアル二刀流”で出場すれば、キャリア初の4戦連発の快挙が生まれるかもしれない。誰もが期待してやまない男の活躍には片時も目が離せない。

構成●THE DIGEST編集部 

【PHOTO】全米に衝撃を与えた大谷翔平の二刀流、はじける笑顔、日本代表での秘蔵ショットも大公開!
 
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号