専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「今季はもう終わりだ」ヤンキース贔屓メディアは大谷翔平の活躍をどう見た?「オオタニとは契約寸前まで…」

THE DIGEST編集部

2021.06.29

ヤンキース・ファンの見つめるなかで、異彩を放った大谷。そのパフォーマンスに賛辞が止む気配はない。(C)Getty Images

ヤンキース・ファンの見つめるなかで、異彩を放った大谷。そのパフォーマンスに賛辞が止む気配はない。(C)Getty Images

 至高の舞台で、26歳の日本人スラッガーが目覚ましい活躍を続けている。

 現地時間6月28日、ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平は、敵地で行なわれたニューヨーク・ヤンキース戦に「2番・DH」で先発出場。初回の第1打席でメジャートップタイとなる26号ホームランを放って、チームの5対3での勝利に貢献した。

 球場の視線を釘付けにする圧巻の打席だった。大谷は相手先発のマイケル・キングがフルカウントからインローに投じた80.3マイル(約129.2キロ)のカーブをジャストミート。本人が確信めいた表情で見送った打球は、初速117.2マイル(約188.6キロ)でライトスタンドに着弾した。

 シーズン50本塁打という驚異的なペースで快進撃を続け、話題が尽きない堂々たる活躍ぶりだ。そんな大谷を“米球界の盟主”ヤンキースを扱うメディアはどう見ているのか。試合後、「申し訳ないが、我々の今シーズンはもう終わった」と自軍を責めたのは、専門メディア『Yanks Go Yard』だ。
 
 日頃からヤンキースのあらゆる情報を網羅している同メディアは、アメリカン・リーグ東地区で4位と後退している贔屓チームの窮状について「これは約束だ。完全に誓う。今季のヤンキースが見せている衰退ほど酷いものはない。もう終わりだ」と酷評。そのうえで、大谷の存在について、こう言及している。

「我々は明日以降も同じように嘆くだろう。この4連戦のローテーションにゲリット・コールが加わることになったが、良くなりようがない。そして水曜日にはショウヘイ・オオタニが投げる。昔の話だが、オオタニとは契約寸前まで行っていた。もしかすると、彼が他と契約すると言った瞬間から、今の悲惨な現状の兆候は表れていたのかもしれない。肩に問題を抱えた外野手を持つチームは、今や無数の悩みを抱えている」

 ヤンキースの贔屓メディアを悲観的にさせるほどの傑出した存在感を示した大谷は、明日以降も輝きを放てるのか。その一挙手一投足に、世界から熱視線が注がれていると言っても過言ではない。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】世界が驚嘆する偉才・大谷翔平のキャリアを厳選ショットで一挙公開!花巻東、日ハム、エンジェルスでの活躍を振り返る
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号