専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「HRダービーの呪いを振り払った」大谷翔平の“悪球打ち”34号に韓国メディアも驚嘆!「怪力が爆発した」

THE DIGEST編集部

2021.07.19

相手バッテリーの厳しい攻めにも屈しなかった大谷に各国メディアから賛辞が相次いでいる。(C)Getty Images

相手バッテリーの厳しい攻めにも屈しなかった大谷に各国メディアから賛辞が相次いでいる。(C)Getty Images

 目の覚めるような一発だった。

 現地時間7月18日、ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平が本拠地で行なわれたシアトル・マリナーズ戦に「2番・DH」で先発出場。チームは4対7で敗れたが、第5打席に後半戦初本塁打となる34号2ランを放った。
【動画】これを打たれたら投手は為す術なし!? 大谷翔平の最新アーチはこちら

 前日に4打席連続三振を喫し、球宴出場による疲労が心配された。だが、大谷は痛快な一打で周囲の喧騒を吹き飛ばした。

 エンジェルスが5点ビハインドで迎えた、9回裏2死3塁の場面で、背番号17は違いを見せつける。相手5番手のポール・シーウォルドがフルカウントからの7球目に投じたインロー、それもボールになるスライダーをジャストミート。107.3マイル(約172.7)で飛んでいった打球はあっという間に右中間スタンドに着弾した。

 相手バッテリーからすれば、振らせにいったか、もしくは四球もやむなしと外しにいった球を捉えられたのだから、たまったものではないだろう。このボール球をかち上げた大谷の“悪球打ち”には、韓国メディアでも反響が相次いでいる。
 
 ポータルサイト『NEWSIS』は、「ショウヘイ・オオタニがついに後半戦で最初の稼働をした」と報道。さらに『STAR NEWS』も「オオタニの“怪力”が爆発した34号。彼はアメリカン・リーグの本塁打王ランクでいまだ単独首位を疾走している」と絶賛した。

 また、韓国メディア『OSEN』も「オオタニはようやく“ホームラン・ダービーの呪い”を振り払った」とレポートしている。

「ショウヘイ・オオタニは自身34本目となる一発を放って、本塁打王争いの独走を続けている。オオタニはオールスターでのホームラン・ダービーの1ラウンドで敗退してから長打を打てずに『ホームラン・ダービーの呪いにかかったのではないか』という疑念が降りかかっていたが、それを華麗に振り切った」

 久々の快音でファンを歓喜させた大谷。現地時間7月19日には後半戦初登板を予定しているだけに、その活躍から目が離せない。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】世界が驚嘆する偉才・大谷翔平のキャリアを厳選ショットで一挙公開!花巻東、日ハム、エンジェルスでの活躍を振り返る
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号