専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「素晴らしい人間。本当に天才だ」ゲレーロJr.が“好敵手”大谷翔平を大絶賛!「僕はMVPよりもプレーオフを優先したい」

THE DIGEST編集部

2021.09.28

今季の球界全体をけん引してきた大谷(左)。この偉才と並ぶ勢いの打棒を披露してきたゲレーロJr.(右)が、気になるコメントを口にした。(C)Getty Images

今季の球界全体をけん引してきた大谷(左)。この偉才と並ぶ勢いの打棒を披露してきたゲレーロJr.(右)が、気になるコメントを口にした。(C)Getty Images

 レギュラーシーズンの終了まで残り1週間を切った。そんななかで、ふたりに絞られつつあるアメリカン・リーグのMVP争いが白熱している。
【動画】打った瞬間の圧巻弾! ゲレーロJr.の特大最新アーチをチェック

 目下、候補の最右翼に挙げられているのが、大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)とブラディミール・ゲレーロJr.(トロント・ブルージェイズ)だ。前者は二刀流で球界に大旋風を巻き起こし、一方の後者も史上最年少での三冠王の可能性を残す怪物スラッガーだ。

 ともにMLBの本塁打王争いも演じている。そんな両雄の一挙手一投足は、シーズンを通して常に注目を集めてきたが、ついに当人が気になる話題に切り込んだ。現地時間9月27日、ドミニカ・メディア『Z101』でディレクターを務めるエクトル・ゴメス氏の取材に応じたゲレーロJr.は、“ライバル”への賛辞を惜しまなかった。

「ショウヘイは素晴らしい野球選手だ。それでいて素晴らしい人間であり、非常に謙虚なんだ。ほんとうに天才だよ。なんていうんだろうな、彼はそれが機能するかどうかを確認するために地球に送られた何かの実験台みたいな感じなんだ。実際に機能していると思う」
 
 さらにMVP争いについて問われた22歳の逸材は、「僕はMVPにも、三冠王にも焦点を当ててない。とにかくチームをプレーオフに連れていくことに集中している」と主張。そのうえで、こう続けた。

「僕はMVPに最もふさわしい選手が獲ることを望むよ。もしも、オオタニに与えられるならそれがふさわしいからだ。逆に僕がもらえるなら、それは僕がそれに値するということだ。でも、僕はプレーオフとMVPのどちらかを問われれば、プレーオフの方を優先したいね」

 はたして最終的に誰がこのタイトルを手にするのか。その行方は間違いなく世界から熱視線が向けられている。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】世界が驚嘆する偉才・大谷翔平のキャリアを厳選ショットで一挙公開!花巻東、日ハム、エンジェルスでの活躍を振り返る
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号