専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「選手の才能を見抜く目がすごい」エンジェルスの補強に大貢献!? 大谷翔平の“観察眼”をミナシアンGMが絶賛

THE DIGEST編集部

2021.11.13

二刀流で大フィーバーを巻き起こした大谷。そのグラウンド内外での影響力をエンジェルスのミナシアンGMは高く評価する。(C)Getty Images

二刀流で大フィーバーを巻き起こした大谷。そのグラウンド内外での影響力をエンジェルスのミナシアンGMは高く評価する。(C)Getty Images

「選手の才能を見抜く目がすごい」

 ロサンゼルス・エンジェルスのペリー・ミナシアンGMは、米紙『NY Times』の取材で大谷翔平について問われた際に、こう答えた。球界屈指のカリスマは、やはり他とは一線を画す力を持っているのかもしれない。
【動画】全46本塁打を一挙振り返り!歴史を築いた大谷翔平の活躍をプレーバック

 大谷の今季の凄まじい活躍は周知の通りだ。二刀流で快進撃を続けたサムライは、現地時間11月11日に各ポジションの傑出した打者に送られる「シルバー・スラッガー賞」をアメリカン・リーグの指名打者部門で受賞するなど、今オフで7つ目のタイトルを獲得。その話題は尽きそうにない。

 そんな大谷に関する興味深い情報を発信したのが、先述のミナシアンGMだった。FA市場が活発化して各球団が補強に動き出すオフシーズンも、異次元の二刀流戦士がチームの欠かせない力になるというのだ。
 
「ショウヘイとはあらゆる種類の話をしている。私にとってはグラウンド内外で感銘を受ける存在なんだ。ひとつ言えるのは、敵味方に関係なく選手の才能を見抜く目がすごいんだ。私は時折、彼に選手について尋ねることがある。彼は何が上手くいって、何が上手くいかないかを明確に答えてくれるんだ」

 今オフのエンジェルスは大型補強に動くと見られており、とりわけチーム防御率4.67だった投手陣の再建が急務と言われている。同紙によれば、FA市場では、ジャスティン・バーランダーやクレイトン・カーショウといった殿堂入り間違いなしと言われる大物たちに加え、マーカス・ストローマンやジョン・グレイ、菊池雄星ら実力派も目ぼしいターゲットと見られている。

 捲土重来を期する来シーズンに向け、「私はいかなる可能性も排除しない」というミナシアンGMは狙い通りの補強を敢行できるのか。そのうえでも大谷の“観察眼”が大きな役割を果たすかもしれない。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】世界が驚嘆する偉才・大谷翔平のキャリアを厳選ショットで一挙公開!花巻東、日ハム、エンジェルスでの活躍を振り返る

【PHOTO】“歴史的なシーズン”をホームランで締め括る!二刀流で大躍進を遂げた大谷翔平の2021年を厳選!
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号