専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

“憧れ”のトラウトから「アイラブユートゥー」と鈴木誠也に返答! 鮮烈デビューに「直接会ってみたいね」と熱視線

THE DIGEST編集部

2022.04.30

ここまで充実したスタートダッシュを切っている鈴木(左)に対し、今回は憧れのトラウト(右)から“ラブコール返し”だ。(C)Getty Images

ここまで充実したスタートダッシュを切っている鈴木(左)に対し、今回は憧れのトラウト(右)から“ラブコール返し”だ。(C)Getty Images

 早くも開幕から3週間以上が経過しているメジャーリーグ。そのなかでも、多士済々のスターに負けない存在感を放っているひとりが、シカゴ・カブスの鈴木誠也だ。

【PHOTO】大谷翔平、鈴木誠也、ダルビッシュ有…MLB 2022シーズンで躍動する“サムライ戦士”たちの厳選フォトを一挙紹介!

 現地時間4月29日のミルウォーキー・ブリュワーズ戦では2試合連続のノーヒットに終わり、打率.292、OPS.967とスタッツが低下したものの、シーズン開幕からのスタートダッシュは圧巻だった。12試合連続出塁、9試合連続安打をマークし、開幕2週目のナショナル・リーグ週間MVPにも輝いた。

 入団会見で「背番号27の理由」を問われた際は、通訳を介さずに「マイク・トラウト、アイラブユー」と答えるなど、ユーモア溢れるキャラクターでも人気を博している鈴木。そんな大型ルーキーに対し、他でもないトラウトから「アイラブユートゥー」と返事が届いた。

 地元メディア『NBC Chicago』によると、他選手からの“ラブコール”はこれまでもあったが、「メディアセッション中に言われたことはないかな」と笑顔で話したトラウト。「彼とは直接会ってみたい。良い評判をたくさん耳にしている」と続けると、「本塁打、出塁率、高い打率とすべて兼ね備えている」とその確かな実力を評価した。

 また、同じユニホームを着る大谷翔平や水原一平通訳との話題にも挙がっているようで、「素晴らしいアプローチを持っているし、打てるボールがあればそれを逃さない。今のところ見ていて楽しいし、この調子で頑張ってほしいね」とエールも。最後は、鈴木からバレンタインプレゼントがあったかという問いに対し、「ノーだよ(笑)」と答えている。

 球界屈指の大スターからも熱い視線が注がれる27歳。今後のさらなる快進撃にも期待したい。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】「アイラブユー」全米を爆笑に包んだ鈴木誠也。トラウトへの“求愛”をチェック

【関連記事】元広島マスコットの“中の人”と鈴木誠也がまさかの再会! 敵地でのスナック差し入れに驚きも「ここで会えて嬉しかった」

【関連記事】「こいつは面白い!」鈴木誠也の“珍回答”に現地記者らが爆笑!「キャンプで驚いたこと」を問われ、なんと答えた?
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号