専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

大谷翔平は「控えDH」と米メディアが球宴投票予想を発表!今シーズンの投打の出来は「平均以下」と辛辣評価

THE DIGEST編集部

2022.06.09

昨シーズンのオールスターでは投打同時出場を果たした大谷。今季も選出されるだろうか?(C)Getty Images

昨シーズンのオールスターでは投打同時出場を果たした大谷。今季も選出されるだろうか?(C)Getty Images

 MLBは現地時間7月19日に開催される真夏の球宴(オールスター・ゲーム)に向けて、6月8日からファン投票を開始した。日本勢は大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)がアメリカン・リーグのDH部門で、鈴木誠也(シカゴ・カブス)と筒香嘉智(ピッツバーグ・パイレーツ)が、それぞれナショナル・リーグの外野手部門と一塁手部門でノミネートされた。

 投票は2段階方式だ。今月30日に「フェイズ1」が締め切られ、各ポジションの上位2人(外野手は上位6人)が次のステージへと進み、7月5~8日の最終投票でスタメンが決まるという仕組みだ。

 昨シーズン“二刀流”として史上初の投打同時出場を果たした大谷が2年連続選出を目指す。今季は、投げては3勝4敗、防御率3.99、65奪三振をマーク。打っては11本塁打、32打点、打率.242、出塁率.322、長打率.443、OPS.765と2021シーズンほどの勢いはないもののコンスタントに結果を残している。

【動画】「史上最高の二刀流選手!」5試合連続安打を続ける大谷をチェック
 
 投票の開始に伴い、米メディア『The Athletic』のジム・ボウデン記者は、各ポジションのスタメンと控えの予想を記事でまとめている。同記者の推測では、アメリカン・リーグのDHスタメンは「ヨーダン・アルバレス」(ヒューストン・アストロズ)で、控えに「ショウヘイ・オオタニ」が入るとした。

 同記事では、「オオタニはマウンドも打席も平均以下のシーズンだ。だけど、私はまだ彼が選出される方法を探している」と辛口評価を下し、「彼は野球の顔であり、MLB史上最高の二刀流選手だから」と控えとして選出した理由を説明した。

 果たして二刀流スターは、今年のオールスターゲームにも選出されるだろうか。日米を沸かせる27歳の人気ぶりに注目だ。

構成●THE DIGEST編集部 

【関連記事】不可解ジャッジで三球三振。大谷翔平が不満げな表情を浮かべたシーンが物議「いくらなんでも外れすぎだ!」

【関連記事】敵地ファンへの大谷翔平の“いたずら”が米で話題沸騰! MLB公式も「オオタニが投げるときは油断してはいけない」と注目

【関連記事】大谷翔平の“意外な一面”を米誌が特集! ヤンキースから加入した同僚が「思っていたよりもはるかに外向的だ」と語った姿とは?
 
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号