専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

敵将も「勝負しない方がいい」と白旗。“お得意様”マリナーズから打ちまくるトラウトが生んだ新たなメジャー記録とは?

THE DIGEST編集部

2022.06.25

今季は開幕から好調を維持するトラウト。とりわけマリナーズから打ちまくり、新たな記録も生み出した。(C)Getty Images

今季は開幕から好調を維持するトラウト。とりわけマリナーズから打ちまくり、新たな記録も生み出した。(C)Getty Images

 やはり“お得意様”には滅法強い。シアトル・マリナーズに対するマイク・トラウト(ロサンゼルス・エンジェルス)だ。

 現地時間6月24日に本拠地エンジェル・スタジアムで開催された一戦でもトラウトは、抜群の相性の良さを見せつけた。3点を追う4回にセンター後方へと突き刺さる422フィート(約128.6メートル)の今季第22号を放てば、6回には再びセンターに強烈なスライスがかかったライナーを打ち、タイムリースリーベースを記録してみせたのである。

 相手先発右腕のクリス・フレクセンが思わずマウンド上で脱帽し、エンジェルスの代理監督のフィル・ネビンが「センターへのあんな打球は見たことがないよ」と賛辞を惜しまなかったトラウト。この試合前までで、彼のマリナーズ戦の打撃成績は、618打数201安打の打率.325、52本塁打、130打点となっていたが、改めて“マリナーズキラー”ぶりを見せつける格好となった。
 
 レンジャーズなどで活躍したラファエル・パルメイロが持っていたマリナーズ戦での通算本塁打記録を「53」に更新した30歳のスーパースターには、シアトルの地元紙も驚きを隠さない。日刊紙『Seattle Times』は、試合後に「我々はもう学んだ。重要な局面では彼に挑戦しない方がいいんだ」と語ったスコット・サーバイス監督のコメントを紹介しつつ、次のように振り返った。

「マイク・トラウトはまたもやマリナーズを苦しめたが、フレクセンの粘りと、リリーフ陣の素晴らしいピッチングで、なんとか痛みを和らげた」

 トラウトの奮闘もむなしく、3対4と接戦を落としたエンジェルス。明日以降の戦いでは彼の“キラー”ぶりが勝利に結びつかなければ、チーム状況は悪化するばかりだ。

構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】大谷翔平の移籍先にメッツが急浮上!? 元GMが再び“二刀流戦士”獲得に動き出すと噂「エンジェルスに危機が迫っている」

【関連記事】大谷翔平のMVP獲得に米記者が独自見解。「多くの人が“落ち目だ”と考えるような年」でも“可能性”が消えない理由

【関連記事】「これ以上にない驚きだ!」大谷翔平が自己最多13K!前日2HR8打点の“二刀流”ぶりに現地メディアは驚愕「非常識だ」
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号