MLB

アストロズ地元局も「トレードで獲得すべき」と熱く主張! 大谷翔平が加入すれば「半分オールスターのようなチームになる」

THE DIGEST編集部

2022.07.29

現地で去就に対する関心が高まっている大谷。アストロズの地元放送局も偉才の加入を熱望しているようだ。(C)Getty Images

 各方面からサムライの獲得を熱望する声が上がっている。現在、トレード市場で小さくない注目度を集めている大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)だ。

【動画】「スゴイ!!」と記者も絶句! 大谷翔平の"圧巻21号"をチェック

 現地時間8月2日のデッドラインが迫り、現地で去就に対する関心が高まっている大谷。2023年シーズン終了後にフリーエージェント(FA)となるが、依然としてエンジェルスとの契約延長オファーにサインしておらず、トレードを含めたさまざまな噂が球界に飛び交っている。

 それゆえ、他球団の地元メディアからは加入を熱望する声も少なくない。7月27日には、ヒューストン・アストロズの地元局『ESPN 97.5 Houston』が、公式ツイッターに「MLB史上最もショッキングなトレードを成功させるために何が必要だろうか?」と綴り、一本の動画を掲載した。

 動画内では、同局内の番組『The Wheelhouse』でホストを務めるコーディ・ストゥーツ氏が、「もしこれが実現すれば、野球史に残るような大波乱になるかもしれない」と前置きしたうえで、「アストロズはショウヘイ・オオタニをトレードで獲得すべきだ」との主張を熱く展開している。

 また、DHで活躍しているヨーダン・アルバレスに関して、「外野で何度もプレーしなければならなくなる」と懸念を示しながらも、「もしオオタニがアストロズ打線に加わるなら、どれだけ守備につくかなんて誰が気にするだろうか」と言及。「半分オールスター・チームのようになる」と"夢のラインナップ"に胸を膨らませているようだ。

 さらに、ストゥーツ氏は、「おそらく現在先発ローテーションにいる誰かが犠牲になってしまう」とも語っていたが、はたして今夏に大谷のトレードは行なわれるのだろうか。今後も動向を注意深く見守りたい。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】昨季はMVPを獲得!更なる飛躍を目指しMLB2022シーズンで躍動する大谷翔平を特集!

【関連記事】大谷よりむしろトラウトをトレードに出すべき? 過去のスーパースター放出例から考える「エンジェルスの今後」<SLUGGER>

【関連記事】オフのFA補強もマッドン監督解任の決断もことごとく失敗。エンジェルスの低迷を招いたミナシアンGMの"失策"<SLUGGER>
NEXT
PAGE
【動画】「スゴイ!!」と記者も絶句! 大谷翔平の“圧巻21号”をチェック