専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「キャー! 凄すぎる!」イチローの粋すぎるサプライズが大反響! 12年前に話題となった“イチローガール”も大興奮

THE DIGEST編集部

2022.08.28

“イチローガール”として話題となったスキナーさんに、イチロー本人(51番)が粋な振る舞いを見せた。(C)Getty Images

“イチローガール”として話題となったスキナーさんに、イチロー本人(51番)が粋な振る舞いを見せた。(C)Getty Images

 球史に残るレジェンドが見せた粋な振る舞いが話題を呼んでいる。

 クローズアップされているのは、現地時間8月26日に行なわれたクリーブランド・ガーディアンズ戦で、現在シアトル・マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏が試合前に登場したシーンだ。

 この日の試合前に開かれた始球式に登場したのは、マリナーズファンのアイリス・スキナーさん。彼女は野球ファンの間でも少し知られた存在だ。2010年7月8日に本拠地で行なわれたニューヨーク・ヤンキース戦を一塁側観客席の最前列で観戦した際に、近くに飛んできた飛球を追ってきたイチロー氏と接触しそうになり、大興奮した様子が話題になったからである。

 それから約12年の時が経ち、憧れの大スターは球団殿堂に選出された。そうした事情もあり、マリナーズはファンに「イチローガール」として良く知られたスキナーさんを始球式に抜擢したのである。

 レジェンドを称える栄えあるマウンドに、緊張した面持ちで登場したスキナーさん。しかし、彼女にはさらなるサプライズが用意されていた。なんとキャッチャー役として他でもないイチローが登場したのだ。
 
 これにはスキナーさんも大興奮。12年前のように「キャー! オーマイガー! やったー!」と叫ぶ。球場全体も歓声に包まれるなかで、何とか始球式を終えた。

 大役を果たしたスキナーさんはイチロー氏から「君は僕が出てくることを知らなかったの?」と声をかけられると、「誰も教えてくれなかったの! ありがとう! 凄すぎる」と反応。最後は直筆のサインが入った記念ボールを手に、笑顔でマウンドから降りた。

「人生で一番の一大事だった」と語ったスキナーさんとイチロー氏のやり取りは、大きな反響を呼んだ。米ヤフーニュースのジャック・ベア記者は「野球関係の映像では最も健全なものだった。間違いなく純粋で、彼女は幸せそうだった」とレポートしている。

 いまだ野球ファンに幸せを提供するイチロー氏。そうした振る舞いは、まさに彼のスター性を物語るものである。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】イチローからロドリゲスへ目に見えないバトンが渡された日。マリナーズ「新時代」到来を告げる号砲が鳴り響いた

【関連記事】元巨人助っ人が仰天したイチローの“こだわり”。「触れてはいけない」バットに触った若手への振る舞いも証言

【関連記事】「なんてこったぁ!」大谷翔平の“心温まる対応”に敵地ファンが感動!子どもが喜ぶ姿に海外記者もほっこり
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号