専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「三冠王」も視界に入ってきたジャッジ、‟驚異的スタッツ”に米メディア感服! 大谷翔平とのMVP争いは「一生に一度という数字になりつつある」

THE DIGEST編集部

2022.09.11

現地10日の試合で打率もリーグ4位の.307に押し上げたジャッジ。大谷と同様、歴史的なシーズンを送っている。(C) Getty Images

現地10日の試合で打率もリーグ4位の.307に押し上げたジャッジ。大谷と同様、歴史的なシーズンを送っている。(C) Getty Images

 まだまだニューヨーク・ヤンキースの怪物スラッガーが止まらない。

 現地時間9月10日、本拠地で行なわれたタンパベイ・レイズ戦に「1番・右翼」としてスタメン出場したアーロン・ジャッジ(ヤンキース)は、チームが10対3と快勝したなか、4打数3安打の猛打賞をマーク。打率を.307に向上させアメリカン・リーグの4位とし、同1位の55本塁打、120打点とともに“三冠王”も視界に入れた。

【動画】リードオフマンとして先発のジャッジ、今季121打点目とするレフト前タイムリー! 打率もリーグ4位の.307に

 打撃で圧倒的な存在感を放つ30歳について、米メディア『Fox News』は試合後、「ヤンキースのレジェンドと並ぶクレイジーなスタッツを達成」との見出しで記事を掲載。「7試合連続で3回以上出塁するのは、1957年のミッキー・マントル氏以来、ヤンキースが成し遂げていなかった快挙だ」と伝えている。

 また、「ヤンキースの最長記録は、ルー・ゲーリッグ氏が1937年にマークした9試合連続」と情報を付け加えれば、「歴代記録は、1925年のタイ・カッブ氏による10試合連続だ」と言及。55本塁打、120打点、長打率.683、OPS1.095、112得点、342塁打でMLB全体トップに立つジャッジの“新たな記録達成”に胸を膨らませているようだ。

さらに、ア・リーグ1位の出塁率.412というスタッツに触れると、「直近7試合では、出塁率.636を記録している」ともコメント。現在、一騎打ちの様相を呈している大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)とのMVP争いに関しては、「実質的に一生に一度という数字になりつつある」と指摘した。

 なお、同日のヒューストン・アストロズ戦に「3番・DH兼投手」で先発出場した大谷は、5回(79球)、7奪三振、被安打6、1失点で今季12勝目(8敗)をマーク。両雄のレースは、シーズン終盤に入って激化しており、今後の戦いぶりからも目が離せない。

構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】「あらゆる意味でレジェンドだ」大谷翔平が敵選手に贈った“お宝プレゼント”に反響止まず!米識者は「今年のお気に入りの話」と感激

【関連記事】「夢はすべて叶った」笑顔の大谷翔平が見せた“脱帽シーン”に敵記者も感嘆!「オオタニとの距離はグッと縮まった」

【関連記事】「なんてこったぁ!」大谷翔平の“心温まる対応”に敵地ファンが感動!子どもが喜ぶ姿に海外記者もほっこり
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号