MLB

敵地ファンへの大谷翔平の“いたずら”が米で話題沸騰! MLB公式も「オオタニが投げるときは油断してはいけない」と注目【2022名場面・珍場面】

THE DIGEST編集部

2022.12.18

今季も二刀流として高い注目を集めている大谷が、試合前の交流で敵地ファンを虜にした。(C)Getty Images

 2022年のスポーツ界で印象的なシーンを『THE DIGEST』のヒット記事で振り返る当企画。今回取り上げるのは、二刀流スターの大谷翔平が敵地ファンに見せた気さくな一面だ。この様子はSNS上で話題となり、公式メディアでも取り上げられるなど、大谷の屈託のない人柄を全米に知らしめることになった。

記事初掲載:2022年5月4日

――◆――◆―

 敵地ファンに取った"ある行動"が話題を集めている。今季も二刀流として奮闘中の大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)だ。

【PHOTO】大谷翔平、鈴木誠也、ダルビッシュ有…MLB 2022シーズンで躍動する"サムライ戦士"たちの厳選フォトを一挙紹介!

 注目されているのは、現地時間5月2日に行なわれた敵地シカゴ・ホワイトソックス戦前の一幕だ。いつものごとく外野フェンスに向かってルーティーンの壁当てを行なっていた大谷は、その最中に金網越しに立っていた敵地ファンを見つけると、そこへ向かってボールを投げつけて見せた。ボールが金網をすり抜けることはないものの、ファンは思わず仰天。その場は驚きと笑いに包まれた。
 
 同シーンを収めた動画が日本のファンによってツイッター上に公開されると、これにはMLB公式サイトも反応。「試合前にショウヘイ・オオタニが投げるのを見るときは、油断してはいけない。あるホワイトソックス・ファンは、この教訓を愉快な方法で学んだ」と記事内で取り上げている。

 加えて、この"いたずら"を受けたホワイトソックス・ファンは、「彼がボールを投げた相手は僕だ!」と自身のツイッターに呟くと、「すごく怖かったけど、人生最高の瞬間になった」と泣き笑いの絵文字を添えてコメント。大谷との2ショットも公開しており、忘れられない思い出となったようだ。

 なお、翌日の敵地ボストン・レッドソックス戦には、「3番・DH」でスタメン出場し、4打数1安打。右股関節の状態が心配されていたものの、5日の同カードで先発登板の予定となっている。

構成●THE DIGEST編集部
【動画】大谷にいたずらをされたホワイトソックスファンが公開した2ショットをチェック

【動画】47打席ぶりの一発!左中間に放った大谷の今季4号をチェック

【関連記事】「審判に嫌われている」大谷翔平、第1打席は"止まった"チェックスウィングも三振の判定に現地メディアも憤慨! 本拠地は大ブーイング!
NEXT
PAGE
【動画】大谷にいたずらをされたホワイトソックスファンが公開した2ショットをチェック