専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「オオタニが小さく見える」レイカーズ移籍の八村塁と大谷翔平のツーショット写真にドジャース右腕も反応!ファンは二刀流スターのトレードに期待?

THE DIGEST編集部

2023.01.25

レイカーズへの移籍が決まった八村(左)と来季の去就が注目される大谷。互いにLAで注目される存在だ。(C) Getty Images

レイカーズへの移籍が決まった八村(左)と来季の去就が注目される大谷。互いにLAで注目される存在だ。(C) Getty Images

 日本が誇るふたりのアスリートのツーショット写真が話題となっている。

 現地1月23日、ワシントン・ウィザーズに所属していた八村塁が、ロサンゼルス・レイカーズへトレード移籍。米スポーツ専門局『ESPN』をはじめ複数のメディアでこの一報を伝える記事が掲載された。

【画像】「オオタニが小さく見える」八村塁と大谷翔平のツーショット!
 ロサンゼルスの日本人アスリートと言えば、エンジェルスの大谷翔平が即座に思い浮かぶ。SNS上ではこれにちなんだ投稿も続々と見られ、スポーツジャーナリストのアラシュ・マルカジ氏は、「最も有名な2人の日本人アスリートであるルイ・ハチムラとショウヘイ・オオタニが、いま南カリフォルニアをホームにしている」との文面とともに、ウィザーズ時代の八村と大谷がレイカーズのホームコートであるクリプトドットコム・アリーナ(当時はステイプルズ・センター)で撮影したツーショット写真を投稿した。

 この投稿が話題を呼び、多くの反響が寄せられたが、とりわけロサンゼルス・ドジャースファンからは「オオタニはドジャースに確定」「未来のドジャーがすぐそこに」「オオタニもドジャースにトレード」「レイカーズはオオタニを引き付けるために自分たちの役割を果たしている」などと、やはりロサンゼルスを本拠とするドジャースへの移籍を願うコメントが寄せられている。

 また、投稿にはファンのみならず、ドジャースの右腕、ウォーカー・ビューラー投手も反応し、「オオタニが小さく見えるほどにワイルドだ。彼は巨大な男だ。NBAプレーヤーはクレイジーだ」と返信を寄せ、これまた反響を呼んでいる。

 大谷は2023年シーズンオフにフリーエージェント(FA)を迎え、その去就が注目されているが、ドジャースファンにとっては、今回の八村のレイカーズ移籍が大谷獲得への期待を煽ることとなっているようだ。

構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】トラウトが明かした大谷翔平の「僕はベストプレーヤーじゃない」発言に米衝撃! 「日本は怪物集団」の声も

【関連記事】「僕は日本への敬意を払いたい」――ヌートバー選出への“偏見”はやめよう。侍ジャパン史上初の男に期待するもの

【関連記事】【WBCメンバー序列予想】侍ジャパン28名の顔ぶれはどうなる?ポジションごとに各選手の役割をチェック
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号