侍ジャパン

「規格外とか言うレベルを超越」大谷翔平の“片手3ラン”にファン衝撃!ドームでは“どよめき”沸く「これがメジャーのMVPか」【WBC】

THE DIGEST編集部

2023.03.06

3回のチャンスの場面で大谷は3ランを放った。この一発にファンは衝撃を受けたようだ。写真:滝川敏之

 大谷翔平(エンジェルス)が"100年に一度の存在"と言われる所以を示した。

 3月6日、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表は阪神との強化試合を京セラドーム大阪で開催している。「3番・DH」で侍ジャパン合流後初となるスタメン出場を果たした大谷は、2打席目に3ランホームランを放った。

【PHOTO】大谷が衝撃の3ランホームラン!WBC前哨戦、侍ジャパン対阪神タイガースの厳選フォトギャラリー!

 直前のフリー打撃練習で5階席まで打球を運ぶ異次元ぶりを見せていた背番号16。そんな彼は、3回2死一、二塁の場面で、右腕の才木浩人と対峙。ボールカウント1-2とした4球目のフォークボールを片手で救い上げた。高々と上がった打球はセンターの頭上を越え、そのままバックスクリーンに飛び込んだ。
 
 この日、会場につめかけたファンからは大きなどよめきが巻き起こった。容易に柵越えを放つ大谷の姿にSNSでは「宇宙人ですか?」「さすが世界の大谷さん」「これがメジャーのMVPか...w」「規格外とか言うレベルを超越してるのをまざまざと見せつけられた一発だった」「大谷翔平恐るべし」「もう侍ジャパンの優勝しか見えない」などと驚きの声が相次いだ。

 試合は、3回を終わって4対1と日本代表がリードしている。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】MLB記者が日本の"スナック菓子"に最上級の賛辞!「僕は彼に投票するだろう」とドはまりした日本の味とは?【WBC】

【関連記事】韓国代表右腕が大谷翔平に「ぶつける」発言を撤回!"スポーツマンシップ"を欠いた言動を謝罪「弁明の余地はない」【WBC】

【関連記事】圧巻の最上階弾にスタンド熱狂! 大谷翔平が見せつけた「とてつもない」打撃練習に万雷の拍手が巻き起こる【WBC】
 
NEXT
PAGE
【動画】「規格外とか言うレベルを超越」大谷の“片手3ラン”をチェック