専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「次の生え抜きスターだ」開幕戦初安打のヌートバー、米識者がカ軍躍進のキーマンに推挙! 将来性にも大きな期待

THE DIGEST編集部

2023.03.31

開幕戦で4打数1安打、2四球と3度の出塁を見せたヌートバー。(C) Getty Images

開幕戦で4打数1安打、2四球と3度の出塁を見せたヌートバー。(C) Getty Images

 世界一を成し遂げた「侍」が、新シーズンでも注目を集めている。

 メジャーリーグ、2023年の戦いが幕を開けた。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で大いにファンを沸かせたスタープレーヤーが、今度は自チームで長いシーズンの中で再び熱狂を起こす。

【WBC PHOTO】ペッパーミルフィーバーで日本をひとつに!ラーズ・ヌートバーを大特集!
 今季、日本のファンにとって、MLBの舞台で追いかけるべき存在となったのがセントルイス・カーディナルスのラーズ・ヌートバーだ。WBCでの活躍やそのキャラクターで一躍、多くの人々の心を掴んだ。
 
 日本代表としても存在感を示した25歳は、メジャー3シーズン目の今季、カーディナルスでも主要プレーヤーの一人として伝えられている。米メディア『FanNation』のライター、パトリック・マカヴォイ氏は現地時間3月30日、同サイト上において「次のホームグロウン(生え抜き)スターとなる素質を持っている」として、ヌートバーを紹介している。

 その中で「(ワイルドカードゲーム敗退となった昨季と比較して)今季のセントルイスがさらに良くならないわけがない」として、続けて「カーディナルスは2023年シーズンに向けて躍進する態勢を整えており、興奮する要素がたくさんある」と指摘。

 その上で「2023年にクラブで主要な役割を果たすべき選手の一人」として、ヌートバーの名前を挙げている。

 マカヴォイ氏は「2022年のシーズン中、ヌートバーは、14本塁打、40打点とともに、.228/.340/.448の成績を残し、その年を締めくくることになった。また、108試合の出場で16本の二塁打と3本の三塁打を記録した」と昨年のスタッツを振り返りながら「WBCでは、日本チームを優勝に導き、大きな話題となったが、この勢いを維持できれば、今シーズンも熱いスタートを切ることができるだろう」と見通している。

 加えて「セントルイスには、アルバート・プホルスとヤディアー・モリーナを筆頭に、ホームグロウン・グレイトの長い歴史がある。ヌートバーが2023年に飛躍することができれば、将来、カーディナルスでの次のホームグロウン・スターとなれるのではないか」と歴代の名プレーヤーと肩を並べる可能性があるものと主張している。

 トロント・ブルージェイズとの開幕ゲームでヌートバーは4打数1安打2四球と、3度の出塁でその実力を示した。ポストシーズンの常連となりつつあるカーディナルスで、チームのさらなる躍進の原動力となれるか、2023年シーズンのラーズ・ヌートバーにはすでに大きな期待が寄せられている。

構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】「非常識だ!」大谷翔平が披露した“キレキレ”スイーパーに米記者も唸る!56cmも変化するボールに驚きの声「全部反則だ」

【関連記事】渾身101マイルで無失点! 大谷翔平、開幕6回10Kで球団史上4人目の記録達成も…チームは“なおエ”で逆転負け

【関連記事】「付き合っちゃえ」WWE女子レスラーが大谷翔平との“豪華2ショット”を公開!日米ファンは大盛り上がり「腕を傷つけないでよ!」

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号