専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
プロ野球

「最高の配置だよね」DeNAバウアーが“巨大広告”をバックに自撮り! ユーチューバー右腕が球団職員に「グッジョブだ!」

THE DIGEST編集部

2023.05.14

野球選手でありユーチューバーでもあるバウアーは、横浜に飾られた自身の巨大広告をチェックしに行ったようだ。(C)AP/AFLO

野球選手でありユーチューバーでもあるバウアーは、横浜に飾られた自身の巨大広告をチェックしに行ったようだ。(C)AP/AFLO

 今季からDeNAに加入した大物助っ人、トレバー・バウアーが自身の“巨大広告”を一目見ようと横浜を訪れたようだ。

「たまに野球もするけど、基本はYouTube。野球をするために、ここ(日本)に来たので、その経験を記録しています」と自身をユーチューバーと称す元サイ・ヤング賞投手は、日本で野球する姿や日常生活を週に1本のペースで世界に配信している。

【画像】バウアーも感激!横浜駅前に飾られた巨大広告

 そんな彼は5月14日、横浜へひとりで向かったとある1日の様子を公開した。なんと自身のDeNA入りが祝された懸垂幕を観に行ったのだ。「あれは僕です。僕の写真を巨大にビルボードしてくれたようです」と紹介したバウアーは、「僕の顔はそんなに大きくないはずです。5階建てくらいある。凄いな」と広告の大きさに目を丸くした。

 そして、横浜駅前という立地に出した広告に「最高の配置だよね。これだけ大きな看板を出すなら、多くの人に見てもらった方がいい。この企画を担当したベイスターズの人、グッジョブだね!」と喜びを伝えるとともに、担当した球団関係者に感謝した。
 
 一方、ロータリーに面して飾られている同看板。バスや車を避けながら、これを入れ込むようにローアングルでの自撮りに成功したバウアーだが、「かなり目を引く配置でも、自撮りにはちょっと不向きだ」と軽く苦言も呈している。

 そんな右腕は、5月3日の広島戦で7回1失点で一軍デビューを白星で飾った。一方で2戦目の巨人戦は6回、被安打11、7失点のKO負け。これには「投げる球のチョイスの悪さと、投球が上手くいかなかったのが悪く混ざり合った。あと本当に運が悪かった」と反省の色を示した。

 次戦は、16日の広島戦で登板する予定だ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「7失点マジ??」「ボコボコに打たれとるやん」DeNAバウアーを侍Jメンバーが猛攻!予想外の”大炎上”に驚きの声が続々

【関連記事】「ヨコハマシカカタン」DeNAバウアーの1軍初勝利”即グッズ化”に歓喜の声が続々「やっぱり笑」「機を逸さず作るスピード感」

【関連記事】防御率「0.00」の村上頌樹って何者!?――25イニング連続無失点と“無双”する阪神ドラ5がこれまで低評価だった理由とは?
 
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号