MLB

「ミッキーマウス来た~!」大谷翔平が10号ソロ後に僚友へ繰り出した“可愛いすぎるポーズ”が話題!「やっと理由が分かった」

THE DIGEST編集部

2023.05.19

18日のオリオールズ戦の試合前、ダグアウトで笑顔をみせる大谷。この日は先制ソロを含む5打数2安打2打点と気を吐いた。(C)Getty Images

 大谷翔平のおどけたジェスチャーにスポットライトが当たっている。

 現地5月18日、ロサンゼルス・エンジェルスは敵地でボルティモア・オリオールズとの第4戦に臨んだ。大谷は第1打席でいきなり相手右腕ウェルズのチェンジアップを完璧に捉え、右中間スタンドに飛び込む10号ソロ。日本人選手としては松井秀喜氏以来となる、5度目の二桁本塁打を達成した。

 ダグアウトに戻った大谷は、エンジェルス恒例の兜パフォーマンスで祝福されて満面の笑み。その直後だった。ロサンゼルスの地元放送局『Bally Sports West』が公式SNSに「ショウヘイ・オオタニとミッキー・モニアクが面白い挨拶を交わした」と題してひとつの動画を投稿。大谷が両手を耳に見立てて"ミッキーマウス"の真似をし、それにモニアクがお辞儀で返す光景だ。

 前日の試合前にも大谷は、名前がミッキーのモニアクに対して同様の仕草で「ミッキーマウス」と微笑みかけていたが、今後はふたりのセレブーレションとして定着していきそうだ。
 
 動画をチェックした日米のファン・フォロワーからは好意的な声が続出。「ミッキーマウス来た~!」「やっとやってる理由が分かったよ」「可愛すぎてやばい」「グーからパーに変わってる」「めっちゃ楽しそう」「モニアクが照れてるのがまたイイ」「そこお辞儀なんだな」などなど、SNS上でちょっとした話題を集めている。

 試合は5対5で迎えた8回表、エンジェルスが大谷のタイムリー内野安打で逆転に成功。6対5で勝利し、オリオールズとの敵地4連戦を2勝2敗で終えている。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】大谷翔平が"ミッキーマウス"のポーズでモニアクとご挨拶

【画像】日々更新! 大谷翔平が2023シーズンでみせる喜怒哀楽の厳選ショット集!

【画像】世界が驚嘆する偉才・大谷翔平のキャリアを厳選ショットで一挙公開! 花巻東、日ハム、エンジェルスでの活躍を振り返る
NEXT
PAGE
【動画】大谷翔平が“ミッキーマウス”のポーズでモニアクとご挨拶