専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
プロ野球

「鬱になりそう」7失点大炎上のバウアーがYouTubeで心境を吐露! 広島打線に苦戦した大物助っ人は「暗闇の中にただ座っていたい」

THE DIGEST編集部

2023.05.29

4戦に登板するも、防御率6.86と苦戦するバウアー。大炎上した翌日の様子をYouTubeで公開している。(C)AP/AFLO

4戦に登板するも、防御率6.86と苦戦するバウアー。大炎上した翌日の様子をYouTubeで公開している。(C)AP/AFLO

 5月28日、今季DeNAに加わった大物助っ人、トレバー・バウアーが自身のYouTubeチャンネルを更新。16日の広島戦で2回(69球)を投げ、被安打8、被本塁打1、1奪三振、与四球1、7失点と大炎上した翌日、落ち込む自身を撮影した動画を公開した。

【動画】赤ヘルの猛打を浴びるバウアー

 挫折感を味わった右腕は17日、「投手として最悪な日です。昨日僕らが負けたのは、僕が2回で7点を取られたから。3回までもたなかった」と自分を責め、こう続けた。

「今日は何もしない回復の日です。僕はただここに座って失意に打ちひしがれるよ。鬱になりそうです。晴れていることが唯一の救い。もし今日が雨だったら本当に最悪だ」

 そして32歳の元サイ・ヤング賞投手は、「僕には24時間ルールがあります。24時間は惨めな思いで、痛みを感じてもいい。次の日、普通に元気に来て全然問題ないというのは、現実的じゃないと思う。最悪の投球をしたときは、痛みを感じるべき」と自身の掟を紹介したうえで、「辛い24時間が過ぎたら、次に向けて顔を上げます。気分は最低だけど、やることはやらなくちゃ。本当はこのまま何もせず、誰にも会わず、暗闇の中にただ座っていたい」と肩を落とした。
 
 失意の底に沈む彼は、「野球で落ち込んだ人が、この動画を見て、世界最高の選手たちも自分を見失うこともあるって知ってもらえたら」と動画を公開した意図をも説明している。

 そんなバウアーは、27日の中日戦では6回を投げ、被安打7、2失点、無四球、7奪三振と力投。ここから本来のパフォーマンスを取り戻してくれることを期待したい。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】道なき道を切り開いてサイ・ヤング賞投手へ――トレバー・バウアーが最先端理論「ピッチデザイン」を作るまで<SLUGGER>

【関連記事】「想像以上に悪い方向に向かっている」2戦連続7失点KOのバウアーに米メディア辛辣!大物右腕が日本で大苦戦「ゴミ投球だった」

【関連記事】2試合で7失点は援護できんわ!」「左に弱すぎ」2戦連続“大炎上”で防御率8.40のDeNAバウアーに落胆の声が続々
 
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号