専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
プロ野球

「想像以上に悪い方向に向かっている」2戦連続7失点KOのバウアーに米メディア辛辣!大物右腕が日本で大苦戦「ゴミ投球だった」

THE DIGEST編集部

2023.05.17

防御率8.40と苦戦するバウアー。米メディアも彼のパフォーマンスを追っているようだ。(C)AP/AFLO

防御率8.40と苦戦するバウアー。米メディアも彼のパフォーマンスを追っているようだ。(C)AP/AFLO

 今季DeNAに加入した大物助っ人が、期待外れとなっている。

 2020年にMLBでサイ・ヤング賞に輝いたトレバー・バウアーは、来日3試合目とした5月16日の広島戦で2回(69球)投げ、被安打8、被本塁打1、1奪三振、与四球1、7失点と大炎上。味方打線も粘ったものの、5対7でチームは敗退した。

【動画】赤ヘルの猛打を浴びるバウアー

 メジャーでも実績を残してきた右腕は、今月3日の広島戦でデビュー。7回を投げ、被安打7、9奪三振、1失点を記録し白星を飾った。だが9日の巨人戦では相手打線につかまり、6回を被安打11、被本塁打3、7失点を喫していた。

 期待値が高かっただけに、日本の野球ファンの間では落胆の声が飛び交う。2021年6月に女性に対する暴行疑惑が浮上し、制限リスト入り。長らく実戦から遠ざかっていた
彼の再スタートに、米メディア『SB Nation』は「トレバー・バウアーは、日本の横浜DeNAベイスターズの一員でキャリアを立て直そうとしているが、それは想像以上に悪い方向に向かっている」と報じる。

 16日の登板について「バウアーがいかにゴミ投球だったか説明する」と綴った同メディアは、「バウアー降板後、ベイスターズはそれ以上失点をしなかった。4人の救援陣によって8回を被安打3、無失点に抑えた。横浜は5対7で敗れた。その敗因は、100%バウアーにあった」と酷評する。
 
 防御率8.40に悪化した32歳。同記事では「バウアーが横浜に来たことで、スタジアムにはバウアーの巨大な看板が掲げられ、大規模なマーケティングキャンペーンが行なわれた」と紹介したうえで、こう続けた。

「ベイスターズにとっては大物の夢が悪夢に変わった。このままの投球を続ければバウアーの出場機会は減るだろう」

 DeNAは現在19勝15敗で首位・阪神とは2ゲーム差の2位。25年ぶりの優勝へ向け、好発進を見せていた同チームだけにバウアーにかかる期待も大きい。多彩な変化球を武器に次々と三振をとる姿が見られる日は、はたして……。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「2試合で7失点は援護できんわ!」「左に弱すぎ」2戦連続“大炎上”で防御率8.40のDeNAバウアーに落胆の声が続々

【関連記事】「最高の配置だよね」DeNAバウアーが“巨大広告”をバックに自撮り! ユーチューバー右腕が球団職員に「グッジョブだ!」

【関連記事】「7失点マジ??」「ボコボコに打たれとるやん」DeNAバウアーを侍Jメンバーが猛攻!予想外の”大炎上”に驚きの声が続々
 
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号