プロ野球

「二刀流がまたひとり!」伊藤大海の“プロ初タイムリー”に称賛の声! 3勝目を自援護する打棒に「スイング美しいやん…」

THE DIGEST編集部

2023.06.17

チームに勢いをもたらすタイムリー二塁打を放った伊藤。写真:THE DIGEST写真部

 6月17日、バンテリンドームで開催された中日戦に「9番・投手」でスタメン出場した伊藤大海(日本ハム)が自ら3勝目を手繰り寄せるプロ初安打・初打点を挙げた。

 序盤に3失点した伊藤は5回2死一塁で第2席に入ると、松葉貴大の高めに浮いたカットボールを弾き返し、左中間を破った。その間に一塁走者の伏見寅威が生還。自らを援護するタイムリー二塁打を記録した。

【動画】「二刀流がまたひとり」伊藤のプロ初安打をチェック

 投打で奮闘する伊藤の姿に仲間は刺激を受けたようだ。6回にマルティネスの3ランで逆転に成功。連打と四球で無死満塁のチャンスを8回に作った日本ハムは、貴重な2点を追加し、そのまま逃げ切った。
 
 7回(87球)を投げ、被安打6、与四死球2、4奪三振、3失点と踏ん張った25歳の右腕。自らを援護する一打に中継した配信の『DAZN』は、「二刀流がまたひとり」と公式Twitterで報じれば、「唸ってしまった」「くっそいいところに打ってる!!」「ファイターズは二刀流の宝庫です」「スイング美しいやん…」「うっっま」「野手じゃんw」と称賛の声がSNSに届いている。 

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】トレバー・バウアーに新たな性的暴行疑惑が浮上!「レイプして妊娠させ、喉にステーキナイフを突きつけた」<SLUGGER>

【関連記事】ドラ1ルーキー矢澤宏太の"二刀流"を野球ライターはどう評価する? 守備、走塁は一流レベルも投打で課題が浮き彫りに【日本ハム】

【関連記事】「ぶっ飛んでるよ!」日ハムが披露した"ド派手ユニ"を米名物記者が絶賛!「新庄は僕のヒーローなんだ」
 
NEXT
PAGE
【動画】「二刀流がまたひとり」伊藤のプロ初安打をチェック