MLB

エ軍の新戦力・エスコバーがスタメン起用に発奮!大谷翔平&トラウトとの共闘に歓喜!「最高の選手とプレーできるのは信じられない」

THE DIGEST編集部

2023.06.25

メッツから移籍してきたエスコバー(左)は先発出場で4打数2安打。大谷(右)とハイタッチを交わした。(C) Getty Images

 電撃加入のベテランが2大スターとの共闘に喜びを明かしている。

 現地6月24日、大谷翔平が所属するロサンゼルス・エンジェルスは、敵地クアーズ・フィールドで行なわれたコロラド・ロッキーズ戦に25対1と圧勝。3回に3者連続ホームランなど13得点を挙げると、球団として1試合最多記録の28安打、25得点をマークし、現地20日のロサンゼルス・ドジャース戦から続いていた連敗を「3」でストップさせた。

 歴史的大勝となったこの日、一部で注目を集めたのがニューヨーク・メッツからトレードで電撃加入してきたエデュアルド・エスコバー。通算162本塁打を放っているメジャー13年目のベテランだが、「7番・三塁」として出場した今回の試合では、3回2死二塁の第3打席でライト前タイムリーを放つなど、4打数2安打1四球1打点を記録している。

 同日、エンジェルスの地元紙『Orange County Register』は、エスコバーの試合前コメントを掲載。まず、「準備ができている」と意欲を示した34歳は、「ここに来られて本当に嬉しい。最高のエネルギーを届けるつもりだ。フィル・ネビン監督には何を指示されるにせよ、僕が何をするにせよ、常に100パーセントでなければならない」と話している。
 
 さらに、「最高の選手に囲まれていてアンビリーバブルだ」と心境を口にすると、「(マイク・)トラウトとオオタニは今までの選手と違う」と言及。「ジョー・マウアー、トリイ・ハンターらは本当に素晴らしかった」と元同僚の名前を挙げながらも、「ただ、今の彼ら(大谷とトラウト)とプレーするのは、僕にとって信じられないことだ」と強調していた。

 なお、この試合に「2番・指名打者」でスタメン出場した大谷は、7打数1安打1打点。3回2死一、三塁の第3打席では、相手先発チェイス・アンダーソンからライト前タイムリーを放ち、ラファエル・デバース(ボストン・レッドソックス)、アドリス・ガルシア(テキサス・レンジャーズ)に並ぶメジャー最多タイの今季60打点を記録し、トップに付けている。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】トラウトが2戦連発!エンジェルス衝撃の3者連続HR

【動画】大谷翔平と仲良しなミッキーにも一発!

【関連記事】「信じられない!!カブトタイム!」トラウトらエ軍3者連続HRの離れ業で4回まで21安打23得点!猛打爆発に現地実況も大興奮「連続爆弾だ!」
NEXT
PAGE
【動画】トラウトが2戦連発!エンジェルス衝撃の3者連続HR