MLB

「イェーイ、ショウヘイ!」大谷翔平のタイムリーをファン賞賛「強気なバッティング」「敬遠しなかったジャイアンツに感謝」

THE DIGEST編集部

2023.08.09

ジャイアンツ戦で4打数1安打、1打点、1四球、1盗塁だった大谷。(C)Getty Images

 現地8月8日、本拠地で行なわれたサンフランシスコ・ジャイアンツ戦に「2番・指名打者」で出場したロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平は、初回に適時打を放つなど、4打数1安打、1打点。7対5の勝利に貢献し、チームは連敗を7でストップした。

【動画】ジャイアンツ戦の初回に4点を奪ったエンジェルスの攻撃

 初回に大谷のバットから先制点が生まれた。先頭打者のルイス・レンヒーフォが2塁打で出塁すると、続く大谷が3ボール1ストライクからの5球目をヒッティング。会心の当たりではなかったが、打球は狭い二遊間をすり抜けて中前へ。この間に2塁走者のレンヒーフォが一気に生還した。
 
 エンジェルスの公式X(旧ツイッター)は、初回に5つの安打で4得点を奪ったシーンを配信。とくにファンは先制点となった大谷の一打を賞賛した。

「一塁が空いていたけど、敬遠しなかったジャイアンツに感謝」「こういうのが欲しかった」「厳しいコースでも無理やり打ち返す強気なバッティング」「イェーイ、ショウヘイ!」「ナイス!」

 8回裏には二死・三塁の場面で、今シーズンのMLB最多となる15回目の申告敬遠を受けた大谷は、すかさず二盗に成功。今季16回目の盗塁でスタジアムを沸かせた。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】大谷翔平の"先制タイムリー"がチームに勢いをもたらす!エ軍は7対5でジャイアンツに勝利し、連敗を「7」で止める

【関連記事】「やれやれだ」悪夢の7連敗を喫したエ軍に米記者唖然。9回"大炎上"守護神に批判殺到も指揮官は「非常に自信を持っている」と擁護

【関連記事】「まるで別次元だ!」大谷翔平が史上初の快挙達成!"ケン・グリフィーJr.超え"の新記録に米衝撃「100年に1人の逸材」
NEXT
PAGE
【動画】ジャイアンツ戦の初回に4点を奪ったエンジェルスの攻撃