専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

大谷翔平の争奪戦は“ロサンゼルス対ニューヨーク”?「ドジャースは有力候補だが、メッツも排除できない」「ヤンキースは…」米名物記者が予想

THE DIGEST編集部

2023.09.27

大谷の去就は米メディアも大きな関心を寄せている。(C)Getty Images

大谷の去就は米メディアも大きな関心を寄せている。(C)Getty Images

 米紙『The Athletic』の名物記者、ケン・ローゼンタール氏が9月26日、ポッドキャスト番組『Foul Territory』でロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平の移籍について語った。

【動画】現地6月30日に大谷が放った約150メートルの超特大弾!ネクストのトラウトも唖然とした一発をチェック!

 ローゼンタール記者が移籍先候補として名前を挙げたのが、ロサンゼルス・ドジャース、ニューヨーク・メッツ、サンフランシスコ・ジャイアンツ、テキサス・レンジャーズ、シアトル・マリナーズの5チーム。

 そのなかで最有力としたのが、ロサンゼルス・ドジャースだ。「ドジャースは長らく本命視されている。少なくとも我々が間違いなく移籍先の候補に挙がると考えているチームだ」と語った。

 ドジャースはエンジェルスの本拠地アナハイムに近く、さらに昨冬に散財しなかったため、今オフに大谷に資金を投入すると見られている。また、ドジャースは大谷が望む“勝てるチーム”でもあり本命説は根強い。
 
 対抗馬にはニューヨーク・メッツの名前を挙げている。「メッツを除外することはできない。(オーナーの)スティーブ・コーエンがオオタニを見送るとは考えられないからだ」

 コーエンの莫大な資金力は、オフの移籍市場を見通すうえで無視できない要素。MLB市場最大規模のオファーを送る可能性が考えられており、大谷にはその価値が十分にあると考えられているようだ。

 さらに可能性があるチームとして、ジャイアンツ、レンジャーズ、マリナーズの名前を挙げている。「それでも最終的には、ロサンゼルス対ニューヨークになると思っている。つまりドジャース対メッツだ」とローゼンタール記者は語った。

 獲得の噂が報じられているヤンキースについては、「すでに3500万ドルの選手を2人保有しているから、これ以上のことをやるとは思えない」とコメントした。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「二刀流の魔法が必要だ!」大谷翔平のNY移籍を米激推し! 来季巻き返しへ“最大の目玉”と強調

【関連記事】大谷翔平の「WAR10.1」がMLB公式の“2023年の想像を絶するデータ10選”に選出!「オオタニに言及せずにこの記事を書くことはできない」

【PHOTO】久々の生大谷にファン歓喜!今季残り試合の欠場を発表した大谷翔平が笑顔でベンチに登場!
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号