専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

エンジェルスのネビン監督は退団?「別の仕事を探すことになるだろう」と米メディア報道!ミナシアンGMの手腕にも「依然として大きな疑問が」

THE DIGEST編集部

2023.09.26

退団の可能性を報じられたエンジェルスのネビン監督(左)とミナシアンGM(右)。(C)Getty Images

退団の可能性を報じられたエンジェルスのネビン監督(左)とミナシアンGM(右)。(C)Getty Images

 現地9月25日のテキサス・レンジャーズ戦にも敗れたロサンゼルス・エンジェルス。70勝87敗と借金は今季ワーストの17を数え、ア・リーグ西地区の4位に沈んでいる。

【動画】WBC決勝で実現した大谷vsトラウトの全球ハイライトをチェック!

 こうした状況のなか、米スポーツメディア『Sports Illustrated』は9月25日、エンジェルスのフィル・ネビン監督とペリー・ミナシアンGMの進退に注目した記事を配信した。

「エンジェルスの今シーズンは、非常にフラストレーションが多かった。今オフに大きな変化があるかもしれない。ポストシーズンをまたしても逃したことで、組織は新しい人材を採用する可能性がある」と、ネビン監督とミナシアンGMが退団するシナリオを示唆した。

 同メディアは『MLB insider』のロバート・マレー氏のコメント、「エンジェルスは新しい監督を連れてくると思う」を引用し、「精彩を欠いたシーズンをおくったネビン監督は、おそらく別の仕事を探すことになる」と伝えた。
 
 ミナシアンGMについては、「2020年11月に就任して以来、その手腕には依然として大きな疑問がある」として退団の可能性を指摘しながらも、「事態を収拾するためにエンジェルスに残る可能性がある」と、残留の見込みがゼロではないと報じた。

 大谷翔平やマイク・トラウトを擁しながら、今シーズンも2014年以来のプレーオフ進出を果たせなかったエンジェルス。今シーズン終了後には大谷がFAで退団するとも言われており、監督やGMの人事を含め、今オフには大きな動きが続出するかもしれない。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】大谷翔平の「WAR10.1」がMLB公式の“2023年の想像を絶するデータ10選”に選出!「オオタニに言及せずにこの記事を書くことはできない」

【関連記事】長いレギュラーシーズンも残り僅か…カナダメディアが大谷翔平をア・リーグMVPに推挙「満場一致でなければ、それはちょっとした驚きだろう」

【関連記事】米老舗誌が大谷翔平の“異次元シーズン”を回顧「野球界最高の打者であり最高の投手だ!」一方、エ軍には「いつものように才能を無駄遣い」と批判
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号