MLB

大谷翔平はエンジェルス残留も?「球団は慎重ながらも楽観視している」米著名記者の報道に米メディアが反応「オオタニが残ったら衝撃的」

THE DIGEST編集部

2023.10.16

右肘の手術で2024年シーズンは打者専任となる大谷。(C)Getty Images

 FAでの移籍が有力視されている大谷翔平が、ロサンゼルス・エンジェルスに残留する可能性もあるという。米紙『USA TODAY』のボブ・ナイチンゲール記者が10月15日に報じた。

【動画】"ホームラン王"大谷翔平が放った特大44号を再チェック!

「ロサンゼルス・ドジャースがショウヘイ・オオタニと契約する最有力候補ではあるが、しかし、エンジェルスはオオタニが残留することを慎重ながらも楽観視している」

 ナイチンゲール記者が記したのは、わずかこの一文だけだったが、この著名記者のひと言が反響を呼び、米メディアは大谷がエンジェルスに残留する可能性を示唆した記事を配信した。
 
『Fan Sided』は、ナイチンゲール記者の一文を引用しながら、「エンジェルスがオオタニをラインアップに残すことができたら、オフシーズンの衝撃的な出来事になるだろう。ドジャースが最有力候補と予想されているが、エンジェルス残留の可能性も完全には否定できないようだ」と驚きを持って伝えている。

 ただ、同メディアは「オオタニは肘の手術で、2024年はワンウェイのプレーヤーとなる。球団は指名打者としてオオタニに有利な1年契約をオファーする可能性はあるのだろうか」と疑問を呈し、「もしエンジェルスがそうしたいのであれば、"勝ちたい"と思っているオオタニが納得するような強化プランを立てる必要があるだろう」と報じた。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】史上初の快挙多数!厳選写真で振り返る「大谷翔平2023年の軌跡」

【PHOTO】大谷翔平が魅せる喜怒哀楽の厳選ショット!(Part1)

【PHOTO】大谷翔平が魅せる喜怒哀楽の厳選ショット!(Part2)
NEXT
PAGE
【動画】“ホームラン王”大谷翔平が放った特大44号を再チェック!