MLB

パドレスGMが獲得した松井裕樹を称賛「最高のクローザーのひとり」専門メディアも大きな期待「ブルペンの重要なピースだ」

THE DIGEST編集部

2023.12.25

パドレスと契約した松井。1年目からの活躍が期待される。写真:梅月智史(THE DIGEST写真部)

 楽天から海外FA権を行使した松井裕樹が、サンディエゴ・パドレスと5年総額2800万ドルで契約した。これを受けてチーム専門メディアの『Inside The Padres』は12月24日、「日本からやってきたトップリリーバーのマツイは、サンディエゴにとって大型契約だ」と報じ、パドレスのAJ・プレラーGMのコメントを紹介した。

【PHOTO】メジャー通算100勝の快挙達成!サンディエゴ・パドレスで躍動するダルビッシュ有を特集!

 プレラーGMは、「速球、スライダー、スプリットと武器を持っている。右打者も左打者も打ち取る手法はさまざまだ。彼の経験、安定した優れたパフォーマンス、そしてその持ち球は、われわれが今オフにターゲットとしていた選手像と一致する。三振を取るという点で、彼は非常に安定している。最高のクローザーのひとりだ」と称賛した。
 
 同メディアも「日本で輝かしいキャリアを積み、パドレスではブルペンの重要なピースになることが期待されている」と伝え、今オフにFAとなったオールスター投手のジョシュ・ヘイダーの代役として有力なリリーバーになると見通した。

 さらに、「マツイは2023年シーズン、対戦相手の32.4パーセントを三振に打ち取っており、MLBでもこのスキルは通用するだろう。熱心にスカウトしたフロントは、彼が圧倒的な戦力になれると信じている」と1年目からの活躍を期待した。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】大谷翔平を失った苦痛を和らげるため?「エンジェルスが"異例の契約"でチーム強化へ」と専門メディア「"長い干ばつ期間"を打破したい」

【関連記事】「どうしてサンフランシスコにスーパースターは来てくれないの?」大谷、山本ら大物に"フラれ続けた"ジャイアンツの憂鬱<SLUGGER>

【関連記事】大谷&山本の獲得に失敗したカブスに落胆の声…「悪いニュースはまだ終わっていないかも」と専門メディアはさらなる苦戦も予想