MLB

大谷翔平&山本由伸と契約のドジャース、さらに大物獲得へ「前例のないオフシーズンは続く」と米メディア「最高のリリーバーを狙っている」

THE DIGEST編集部

2023.12.27

ドジャースが補強に動いていると報じられているヘイダー。(C)Getty Images

 大谷翔平と10年7億ドル(約1015億円)で契約し、山本由伸とも12年3億2500万ドル(約463億円)で合意に達したロサンゼルス・ドジャースが、さらなる補強に動いているようだ。米メディア『Bleacher Report』は12月26日、「ドジャースがジョシュ・ヘイダーの獲得に動くかもしれない」と伝えた。

【PHOTO】大谷翔平、鈴木誠也、ダルビッシュ有…MLB「 2022シーズン」に躍動した"サムライ"たちをプレーバック!

 同メディアは、『MLB Network』のジョン・モロシ記者が報じた「ドジャースの補強はまだ終わってない。ヘイダーの獲得に動く可能性がある」という内容を引用し、「オオタニ、ヤマモトという大物2人に続いて、ドジャースは最高のリリーバーのひとりを狙っているようだ」と記した。
 
 ヘイダーは球界屈指のクローザーで、オールスターに5回選出。23年は33セーブを挙げて、56.1イニングで防御率1.28、WHIP1.10、奪三振85という成績を残した。ヘイダーを巡ってはドジャースをはじめ、ワールドシリーズを制したテキサス・レンジャーズ、ニューヨーク・ヤンキースなどを含めて8~10球団が関心を示しているといわれ、契約は複数年で1億ドル超えとも見通されている。

「もしドジャースがヘイダーを獲得すれば、オオタニ、ヤマモトという大物を次々と射止めた"前例のないオフシーズン"の、もうひとつの大きな補強になるだろう」

 大谷と山本を加えたドジャースは、すでにワールドシリーズの優勝候補筆頭とも言われているが、さらなる補強に乗り出すのか注目だ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】大谷翔平、山本由伸を獲得したドジャース、さらに"3つ"のポジションで補強か「まだ終わっていない」と米メディア「"穴"がいくつかある」

【関連記事】エンジェルスの補強候補が他球団と競合「大谷翔平に続いてドジャースと契約したら、ファンの心に"新たな短剣"が突き刺さる」とエ軍メディア

【関連記事】エンジェルスのファンが怒り心頭!「モレノ、早くチームを売却してくれ」「プレゼントは新しいオーナーがいい」公式SNSのX'mas投稿に非難続々!