MLB

大谷翔平、4回と8回にダメ押しタイムリー!ドジャースは後半戦5連勝のロケットスタート

SLUGGER編集部

2024.07.24

強烈なスウィングで3打点を挙げた大谷。一発はなくとも大きく勝利に貢献した。(C)Getty Images

 ドジャースの大谷翔平は現地7月22日、本拠地でのジャイアンツ戦に1番・DHでスタメン出場。5打数2安打3打点の大活躍を演じた。

 日米通算250号に王手をかけている大谷だが、前日は3打数無安打1四球。この日も相手先発ジョーダン・ヒックスの前に2打席連続の空振り三振に倒れる。だが、2死一、三塁で迎えた4回の第3打席は、インコースへのスイーパーを巧みにさばいてライトオーバーのライナーを飛ばし、2点タイムリー二塁打となる。
 さらに6回にも1死二塁のチャンスで大谷に打席が回ってくる。一度はファウルフライを打ち上げたものの、ここは相手捕手と三塁手がそろって打球を深追いしすぎてエラーに。打ち直しのチャンスをもらったが、結局空振り三振に倒れた。

 だが、8回には2死一、三塁と3度目の好機が巡ってくる。大谷はここでピッチャーの横を抜ける強烈なセンター返しを放ち、この日3打点目を挙げた。ゲームは大谷の2打点を含め、ドジャースが5対2で勝利。これで後半戦5連勝と好調が続いている。

構成●SLUGGER編集部

【動画】チャンスで強烈すぎるライナー!大谷の2点タイムリー二塁打
NEXT
PAGE
【動画】チャンスで強烈すぎるライナー!大谷の2点タイムリー二塁打