専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

スコット、イェーツに続き、ドジャースがまたもリリーフ投手獲得? 「しかし、40人ロースターに空きはない」ド軍メディアは米報道を疑問視

THE DIGEST編集部

2025.01.29

FAのヒルに複数球団が興味と報道。そのなかにドジャースの名前も含まれていたが、専門メディアは疑問視した。(C)Getty Images

FAのヒルに複数球団が興味と報道。そのなかにドジャースの名前も含まれていたが、専門メディアは疑問視した。(C)Getty Images

「情報筋によるとFAの左利きリリーフ投手ティム・ヒルは、ニューヨーク・メッツ、ニューヨーク・ヤンキース、ロサンゼルス・ドジャース、アリゾナ・ダイヤモンドバックス、ロサンゼルス・エンジェルス、コロラド・ロッキーズから関心を集めている」

 米誌『Sports Illustrated』でメッツとヤンキースを担当するパット・ラガッツォ記者が、このように報道。ヤンキースからFAとなった34歳の変則左腕に、複数球団が興味を持っていると伝えた。

 これに反応したのが、ドジャース専門メディア『Dodgers Nation』だ。

「ラガッツォ記者は、再契約に興味を持っているヤンキースが候補者に残っており、メッツも新たなリリーフを探していると報じたが、ドジャースについては意味が分からない。ドジャースは市場のほとんどの選手に興味を持っているようだ。しかし、40人ロースターに空きはなく、タナー・スコットと4年7200万ドル(約112億円)と契約したばかりだ」

【画像】日米で数々の金字塔を打ち立てたイチローの偉業を振り返る厳選ギャラリー‼
 
 さらにドジャースは、スコットに続いて、テキサス・レンジャーズからFAとなっていた2019年のセーブ王カービー・イェーツと1年1300万ドル(約20億円)で合意したと報じられている。こんな状況で、同メディアはもうひとりのリリーフと契約することはないと見通した。

「左腕は新戦力のスコットのほかに、アレックス・ベシア、アンソニー・バンダもいる。これ以上ブルペンにサウスポーを置く必要はまったくない」

 はたして、実際にドジャースは変則左腕ヒルに関心を持っているのか。

構成●THE DIGEST編集部

【記事】ヤンキースのオーナー、ドジャースの3億7000万ドル巨額投資を「まねできない」と発言も…「ポストシーズンに何が起きても不思議ではない」と自信「24年よりいいチーム」

【記事】“最下位からプレーオフ目指す”エンジェルスに、米記者が通算440セーブ守護神を推薦! 「ブルペンに右投手が欠けている」

【記事】「ドジャースにキケ・ヘルナンデスは必要」米メディアが力説「エネルギッシュな選手はチームの士気を高める」

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号